• ベストアンサー

助けてください!

たった今デスクトップのアイコンやスタートメニューが全部消えてしまいました! 右クリックしても何も出てきません! インターネットはキーボードのボタンで開けたんですが…。 どうしたら元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.4

エクスプローラがなんらかの原因で落ちて そうなった事があります. そうなったら 1. タスクマネージャを開きます  <Ctrl>+<Alt+<Del> 同時押しで開けます. 2.ファイル(F)→新しいタスクの実行 で explorer と入力し[OK] をクリックします. 私の場合はこれで戻りました.

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 教えてくださった方法を試してみると無事解決致しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zorro
回答No.3

一度電源ボタンで強制的に電源を落とし再度電源スイッチを入れて(F8)セーフモードで起動ください。

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ♯4さんの回答で無事解決致しました。

回答No.2

何かトラブルが起こったと思われるので 再起動したほうが良いと思いますね。。。 ただ、保存されていない文書などは消えてしまいます。 キーボードのCtrl+Alt+Delete を押して タスクマネージャの画面のシャットダウンメニューを使ってみてください。 有効だとは思いますが、今起こっているトラブルの度合いによっては Windowsが起動できなくなってしまったりすることもあるかもしれません。。 その点だけはご注意いただいて、この方法もご検討ください。

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ♯4さんの回答で無事解決致しました。

回答No.1

システムの復元ではどうでしょうか? これだけの情報では、ちと辛いものがあります。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
1a5y2u6r3a4
質問者

お礼