• 締切済み

盛岡で新鮮な魚介類

盛岡市内で、新鮮な魚介類が手に入るところを教えてください。 また、この時期にヒラメやウニは購入可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• makoteru
回答No.3

盛岡市内丸(岩手県庁付近)にある「阿部魚店」は結構良い素材を提供しております。 お値段も結構張りますが・・ ひらめはOKとして、岩手三陸のうに漁は春から夏にかけてですので、現在は地物はありません。

• inazu
回答No.2

盛岡市内でということであれば田清魚店が有名だと思います.回転すしも経営してます. 新鮮なものを取り扱っていますが直接問い合わせしてほしいものがあるか確認したらよいかと思います.(仕入れ状況によってあったりなかったりするでしょう) ちなみに,盛岡市中央卸売市場に隣接している「ビッグプロ」は会員制(いくらかお金がかかります)のお店です. そのほかにも盛岡市内の魚店にあたってみるとよいでしょう.

参考URL:
http://www.acutenet.co.jp/benricho2005/text/05.htm
  • yoiko08
回答No.1

北東北3県のほぼ中央に位置する岩手県の県都・盛岡市。長い歴史と伝統文化、水と緑の豊かな自然環境にはぐくまれ、交通・交流拠点としての機能が一層高まるこの街の南玄関口に、新たな「食」の流通拠点―盛岡市中央卸売市場がオープンしました。

参考URL:
http://www.morioka-sijyo.gr.jp/
patriot11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは一般客でも買い物が出来るのでしょうか?