• 締切済み

モニタ-が突然真っ黒に・・

PC-自作 CPU-2.4 メモリ-500 HDD120 XPHE  ワ-ドやその他起動時に突然モニタ-が消えPCの電源入っている状態です。強制終了し、再度PCを起動しています。この表情は頻繁にあります。 何がどうなっているのか解かりません。どなたは教えてください。なお、PC音痴なため簡単にわかり易くお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

別の可動モニタに繫ぎ変えてテスト。 症状が再発するならPC本体の問題。 パーツ・ケーブルの接続を見直しましょう。 OSの再セットアップやディスプレイドライバの再導入で直る可能性もあります。 何も起こらない(通常起動する)ならモニタの故障。 「PC-自作」が販売店のオリジナルモデルで、「保障」が残ってるなら そちらに相談されてはいかがですか。