• 締切済み

Win2000ができてWinXPがインストールできない。

WindowsXPで使用していた自作パソコンのOSの再インストールをしました。 ところがWindowsインストールフォルダへのファイルの転送後の再起動のWindowsXPの旗の画面でスクロールバー?が止まりフリーズしてしまいます。 ちなみにWindowsXPの英語版でも同様にフリーズしました。 なのでWindows2000を入れてみたのですがこちらはなにもなかったかのようにインストールできました。 何がいけないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

基本構成以外のデバイス類は全て外してインストール メモリテスト インストール DISK は SP2 適用 DISK ですか? そうでなければ適用インストール DISK を作成してインストール Windows メモリ診断 http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp?SD=GN&LN=JA&gssnb=1 Windows メモリ診断を実行中に T のキーを押して拡張テスト スイートを選択し一晩程度は回す

pekopeko_goo
質問者

お礼

必要最低限のデバイスでインストールしてもダメでした。 ちなみにディスクはSP2適用のものでした。 がBIOSを最新のにアップデートしたら無事インストールできました。 回答ありがとうございました。

• bec
回答No.1

とりあえず基本に返って、余計なデバイス類は全部外してみてはいかがでしょう。 メモリなんかも、どれか1枚だけに割切って。

pekopeko_goo
質問者

お礼

マルチカードリーダライターなどのデバイスをはずしてインストールしてもだめだったのですがBIOSを最新のにアップデートしたら無事インストールできました。 回答ありがとうございました。