• 締切済み

音が出ない

NECのパソコンが使っているのですが、急に音が出なくなってしまいました。いろいろ調べたのですが分かりません。サウンドドライバーを再インストールしたいのですが方法を教えてください。初心者なので、詳しくお願いします。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • daiki25
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.5

スピーカー本体の音量を確認しましたか?

回答No.4

音が出なくなった対処法です。 熟読なさって下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704
  • co-su
  • ベストアンサー率27% (67/248)
回答No.3

すみませんここからサポートダウンドードをみてください。

参考URL:
http://121ware.com/community/index.jsp?BV_SessionID=NNNN2077419046.1130973465NNNN&BV_EngineID=cccdaddgdhgklhgcflgcefkdgf
  • co-su
  • ベストアンサー率27% (67/248)
回答No.2

これで

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0289300493.1130973196NNNN&BV_EngineID=ccccadd
  • a1012k
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

NECのパソコンの型番ください。

oti896
質問者

補足

PC-LC7003Dです。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ない

    急にパソコンの音が出なくなってしまいました。サウンドドライバの再インストール、システム復元など試したのですが、直りません。何かアドバイス頂けるとありがたいです。NEC Lavie xp HomeEditionです。

  • 音が出なくなりました

    NEC LavieNX LW23/4にWindowsNT4.0Serverをインストールしたのですが音が出なくなりました。 NECのサイトでサウンドドライバを探したのですが見つかりませんでした。 音を出す方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • パソコンの音が出なくなりました・・・。

    NECのバリュースターですが急に音が出なくなりました。リカバリーをしたのですが音はやはりでません・・・。サウンドドライバもサウンドカードも無いようです。どうすれば音が再び出るようになりますか?ほんと悲しいです・・・。

  • 音が聞こえなくなってしまいました

    3日前にパソコンから急に音が聞こえなくなってしまい、サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量を確認したら、オーディオデバイスなしになっていて、タスクバーの音量アイコンも消えていました。初心者ながら色々調べつつ修復しようと試みたんですが、どうにもなりませんでした。パソコンは中古品のNECで、最近リカバリしたばかりです。OSなどのCD、DtoD領域もありません。 今までの修復の経緯は・・・ デバイスマネージャでオーディオデバイスの「Sound MAX Integrated Digital Audio」に(!)のマークが付いていたので、トラブルシューティングでドライバを削除し、またハードウェアーの追加で検索などして再インストールしても治りませんでした。 オーディオのサービスを確認しましたが、状態は「開始」で大丈夫でした。 システムの復元は、出来ませんでした。 レノボというサイトから、サウンドドライバをダウンロードしてインストールしました。デバイスが「Ari Audio Wave」に変わって、音量アイコンも復活したのに、音は聞こえませんでした。 NECの121ウェアーから、ADI社製オーディオドライバモジュールをダウンロードし、インストールしました。インストールはされましたが、また(!)マークが付き、タスクバーのSound MAXのアイコンにも赤い危険を知らせるようなマークが付いて、「オーディオがありません。コントロールパネルは使用できません。」と表示されてしまいます。何回かインストールし直しても変わりませんでした。 こんな感じなんですが、突然音が聞こえなくなってしまうこと自体、もうハードウェアーに問題があるんでしょうか・・・?長々と書いてしまいましたが、御回答をどうぞよろしくお願いいたします! OS →XP Professional servicepack3 パソコンの型番→ PC-VY22XRXEL

  • 音が出ないんです…

    タイトル通り、音が出ないんです パソコンはNECのPC-LR500DBを使っています マルチメディアコントローラの横に?が付いています どうやらマルチメディアコントローラのRealtek AC'97 Audioを消して、元に戻らなくなったみたいなんです 自分も様々な方法を使って元に戻そうとしましたが、再インストールしようとしたり別のサウンドドライバをインストールしようとすると決まって青い画面にアルファベットが表示され、再起動すると「深刻なエラー~」と表示されます NECに電話してみても、「修理に出してください」の一点張りです 自分はパソコン初心者で、もうどうすればいいか分かりません! 初期化すれば元に戻るんでしょうか?それとも修理に出したほうがいいのでしょうか?教えてください!!お願いします!!

  • 再インストールしたら音が出なくなりました

    先日Windows XP Professionalのパソコンを再インストールしたところ、音が出なくなりました。 サウンドドライバを入れれば出るかなと思い、やってはみたのですが「このシステムでは、インストールしようとしているドライバがサポートされてません。」と表示され出来ずに困ってます。 パソコン初心者なため、どうすれば良いのか解らず説明不足だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 音が出なくなる!

    パソコンを立ち上げても音が出ないことがあります。 また、音が出てもYouTubeやyahooニュースなどの動画再生を一度見ると次に動画再生をすると動画も再生されなくなりエラーが出ます。 NECのサポートセンターからのアドバイスでサウンドドライバーの削除と再インストールをすればまた使えますが同じ症状が現れます。 何か用方法がありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 音が出ない・・・

    いつもお世話になっております。  最近急にパソコンの音が出なくなり困ってます。 パソコンの起動時やメディアプレーヤーなど全ての音が出ない状態です。 OKWebの回答を参考に自分なりにいろいろとやってみたものの、音が出ません。 もう自分の手には負えないので親切方、是非解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。 自分でやってみた事 ・システム復元。 ・デバイスマネージャからのデバイス削除及び再インストール。 ・デバイスドライバの更新(してみたものの、ドライバが見つかりません でした。) ・メーカーのホームページから、サウンドドライバを探したが見つかりま せんでした・・・ 使用しているパソコンはNEC Lavie Ls700/8Dです。

  • 音が出ない

    はじめまして。 NECーVL1005Dを使用しています。OSはXPです。 再インストールをしたところ音が出なくなりました・・・ サウンドカードを認識してないみたいです。 ドライバーいれようとしたのですがサウンドカードがないと 言うよなエラーがでます。素人でわかりません。 よろしくお願いします。

  • 初期化後 音がでない!

    windowsパッケージで新しくwindowsをいれたまではいいんですがそれからというもの音が聞こえないんです。 いろんな方法で試しましたがだめでした・・・。 サウンドドライバやチップセットドライバなど インストールしたんですがなぜでしょうか? また再インストールしたら直るんでしょうか? パソコンはemachinesで モデルは J3042 パソコンメーカーサイトなどでドライバをインストールして再起動しましたが サウンドデバイスなしとでます。 型番があわないと音がでないらしいんですが ATIなどもインストールしたんですがよくわからなくて・・・ 再インストールじゃ直らないでしょうか? 回答よろしくおねがいします。