• ベストアンサー

(長文です)別れた相手と関係を絶つか否か。

kankyou1026の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もついこの前似たような事がありました。 私の場合は,一応復縁している感じです。 でも,昔のようなバカップルぶりはないです。 相手が何を考えているのかわかりません。 なので,不安な気持ちはまだ持ちつづけています。 ですが,復縁できるかわからない時からを含め,楽しく過ごすことをモットーに頑張っています。 「人生長いようで短いし,楽しまなきゃ損,損!」 「世の中を見れば異性なんていくらでもいるし,ダメなら他をさがそ」 「相手が中途半端なんやし,私も中途半端に他の人も見てやる!」 「でも,相手に対しては喧嘩別れする前以上の思いやりも忘れないでおこう」 そう思いながらずっと過ごしています。 気楽に考えてはどうでしょう?私は開き直ることで,ちょっと楽になりました。 今は相手と過ごすときは極力楽しくしています。相手も楽しく思ってもらえれば,以前のような関係に戻れるかなって。 でも,相手だけに埋没しないように一線引いてます。 いつ別れを切り出されるかわからないですから。 両方の可能性を考えて生活するのは確かに寂しいですし,辛いです。 でも,中途半端な状況なので,両方考えておくのがベストかなと。 akoさんもうまいこと割り切れたらいいですね。楽しまなきゃ損だとおもいます。彼を手の平の上で転がしてやる!くらいの気持でいいんじゃないかと思います。 長文すみませんでした。何かのきっかけになったら幸いです。

ako0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。開き直ることもたまにあります。 その状態のままメールが続き、ふと考えてしまうんです。 こんな精神状態偽った自分が受け入れられ、本当の私の気持ちってどこいくんだろうなぁ…と。 それがパンクしてしまうことがしょっちゅうです。 相手は私のこと友達だと思っているので負担かけちゃいけないと思う反面、 そういう相談をせずにメールを返さなかったりすると怒られてしまいます。 相談しても流されてしまうのが悲しいんですが…。 私も相手以外の人と遊んだり、新しい友達作ろうとしたりしています。 いつか余裕のある前向きな姿で接することができたら素敵ですね。笑 今は昨日電話切られた相手からの「ごめんね」メールがあったので少し楽なのかもしれません。 私を気遣ってくれる些細な言葉が今は一番の幸せです。 一線引くところまではいきたくないというのが本音ですが…どうしたいのかよく考えてみます。ありがとうございました。