• 締切済み

空港のカウンター業務って?

成田空港などの各航空会社の窓口で手続きを行う職業は、各航空会社に就職してから配属されるのですか? それとも、成田空港に就職して配属されるのですか? 就職活動をする上でこの辺がよくわからなくて苦戦しています。 教えて下さい。

• smthy
  • お礼率83% (130/155)

みんなの回答

• manshu
回答No.1

各航空会社に就職してから配属されます。 つまり、各航空会社が募集しているということです。 昔は「グランドホステス」と呼んでいましたが、今は「地上係員」や「グランドスタッフ」と言っているようです。

smthy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グランドホステスって聞いたことはありましたが、まさか自分がやりたかった職業だったとは...驚きです(笑)