• 締切済み

ゲーム名はあかせませんが困ってます。

ゲーム名をあかさない事前提で御相談お受けください。 ゲームを購入しましたが、たいがいのゲームは次への画面にそってファイルかしょも勝手にしてくれますが、ディスクに書き込みが出来ないとメッセージがでました。読み込みできないので、自分でフォルダーを作りそこにインストールするようにしました。しかし、インストールの画面が出てインストールが完了しましたが、フリーズしたり、画面が消えてしまいスキャンディングをしてしましいます。スタート→プログラムで起動しようとしても同じです。95対応のゲームなのですが理由が解るかたご教授ねがいます。

みんなの回答

• lesson
回答No.4

…まあ、明かしたくない名前のソフトということは、どういうジャンルかだいたい想像つきますが、それならそれで手がないわけでもありません。 PCゲームでは結構、大小あわせて多くのバグを抱えたまま発売されるソフトが多いので、そのソフトハウスのHPにアクセスすれば修正用のパッチもダウンロードできます。 古いソフトだと制作した会社も消えていることもありますが、それでもGoogleやYahooの検索に、 「(ソフトの名前) 不具合」 と入力して調べると対処法が見つかることもあります。

• Liqueur
回答No.3

Windows95対応の16ビットアプリケーションですと、 Windows2000/XPではもちろん、Windows98/MEでも 動かない可能性があります。お使いのコンピュータが Windows95マシンで、同様の症状が出るのでしたら、 たとえば解凍してインストールするタイプのゲームを CD-Rなど書き込みの出来ないメディアに焼き付けて、 そこからインストールしようとしているため ディスクに書き込みが出来ない、と出ているのでは ないでしょうか。 また、古いゲームの中にはVisualBasicの ランタイムや、WinGなどのライブラリを 必要とするものもあります。説明書にしたがって、 もし必要となるプログラムでしたら、これらを インストールしてからプログラムを開始してください。 他に考えられる原因といえば、他のプログラムと 競合していることです。常駐しているものなど ありましたら、出来るだけ終了させてから まずは実行してみてください。情報をもう少し 補足してもらえると、他に可能性のありそうな ことも、皆様と回答できるかと思います。

• ARX7
回答No.2

ゲームのバグである可能性はないでしょうか? ゲーム名をあかさないような、ゲームの場合そういうこともあります。

noname#15601
noname#15601
回答No.1

現在のOSは何ですか? 95対応とはずいぶんと古いようですが、XPだと動かないものがたくさんありますよ。特にゲームは。