• ベストアンサー

オンラインゲームができません

こんばんわ マビノギ英雄伝の公式サイトでゲームスタートを押すと ゲーム画面がでてくるのですが マビノギヒーローランチャー プログラムが正常に動作していません とでてプログラム終了してしまいます。 昨日の夜までは普通にゲームができていたのですが 原因はなんなんでしょうか? 何度かインストールとアンインストールを繰り返したのですが直りません。 またPCの知識がないのでわかりやすく説明してもらえるとうれしいです… お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

使用されているセキュリティソフトがブロックして、起動を 妨げています。 ゲームクライアント・ダウンロード時にセキュリティソフト の一時停止並びにその後のゲームクライアント除外設定を されましたか? 大手のセキュリティソフトは、確実なのですがゲーム・モード 機能を持って折らず使用には、注意が必要です。 大手のセキュリティソフトは、バージョンアップ毎に除外設定 を任意で繰り返す必要性が有るので、オンラインゲームには? 不向きです。 中堅や無料のセキュリティソフトですとゲーム・モードが初め から用意されており、設定は楽です。 但し、大手の物より若干セキュリティが甘いの?が難点です。 オンラインゲーム専用のセキュリティソフトの箱にはデカデカと ゲーム専用と明記されています。

dayannnnn
質問者

お礼

返事遅れてすみません! 解決しました^^!

dayannnnn
質問者

補足

回答ありがとうございます 除外設定のところをいろいろイジってみて なんとかやり方がわかったのですが、ゲームクライアントがどこにあるのか わかりません…

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

Windows スタート→コントロールパネル →プログラムのアンインストール 通常一覧の一番下に表示されています。 文字の上で、右クリック→アンインストールと変更