• ベストアンサー

ゲームソフトのインストールができない

友人から勧められて借りたゲームソフトのインストールが捗々しくありません。 「コンフィグデータが見つからないので初期化しました  ファイルが書き出せません th12.cfg  フォルダが書き込み禁止属性になっているか、  ディスクがいっぱいいっぱいになっていませんか」 というメッセージが表示されます。どうすればいいのでしょうか? なお、私はパソコン初心者です。このトラブルがどのような仕組みで起こっているか、なぜこうなるのかはわからなくて構いません。すぐに使用できるようにする方法だけを純粋に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

インストール先をデフォルトの"C:\Program Files"以外にする。 # Dドライブがあったらそっちに…とか。 ということのようですが。 「th12.cfg」で検索すると。 http://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/pages/117.html