• ベストアンサー

水着と靴なのですが・・・

今日、水中ウォーキングをはじめるために、男性用の水着を購入したのですが、その横にショーツと言う物がありました、それで、水泳や水中ウォーキングでも、ショーツは履いた方がよいのでしょうか。水泳は全くの初心者です。後、最近水中ウォーキング用のシューズがあると聞いたのですが、これも必要なのでしょうか。 いろいろ分からない事ばかりですが、 どうぞ、よろしくお願致します。

• wtnb
  • お礼率3% (10/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.1

以前はビキニタイプが多くて、ショーツをはく人も多かったですが、いまはスパッツタイプがほとんどですし、大半の人が着けていません。 ですので、別に着けても着けなくても、好みで決めて大丈夫です。 サポーターとして腰の動きを安定させる効果はありますから、腰痛もちならつけるくらいの考えでいればOKです。 それから、水中ウォーキング用の靴というのは、多分アクアシューズでしょう。 これを履くことで、水中でしっかりと足をつき、滑ったりすることを防いでくれます。 ですが使っている人をほとんど見たことがありません。 また、プールで履くことを禁止しているところも多いので、使うなら問い合わせたほうが確実です。 ということでこちらも、無理に使う必要はありません。 要は、キャップと水着とゴーグルさえあれば大丈夫ということです。 あまり構えずに、まずは水につかる気持ちよさを味わうことを優先してください。