• ベストアンサー

インターネットが接続出来なくなります。

OS Win xp HE sp2(ver: 5.12600) IE ver: 6.0.2900.2180 PC Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 回線  フレッツADSL47M プロバイダ OCN 放置状態(多分30分~60分)をするとネットもメールも接続が出来なくなります。処置方法は再起動しかないので、困っています。 コントロールパネルのローカルエリア接続で確認すると“接続”状態になっています。 ダイアル回線ではないので時間経過は関係ないと思うのですが、良くわかりません。 オンラインスキャン(ウィルスバスター)をしても何も検出されませんでした。 対処方法が分かる方は宜しくお願いします。

• 1991
  • お礼率69% (37/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

ブロードバンドルータを使ってますか?? 使ってるとしたら、ブロードバンドルータに自動切断が設定してある可能性があります。

1991
質問者

お礼

30分程度、放置してみたのですが、やはり接続不可になりました。 回答、有難う御座いました。

1991
質問者

補足

回答、有難う御座います。 自動切断とはルータのセットアップの接続先設定の 接続方法の“要求時 → 無通信監視タイマ **分” の事でしょうか? メインセッションは“常時”だったのですが、 セッション2は要求時 → 無通信監視タイマ 30分になっていたので“常時”に変更しました。これで少し様子をみてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、フレッツADSL,プロバイダ@ニフティでネットに接続しています。 参考URLは、NTT西日本の、モデムのバージョンアップ情報です。 モデムのファームウェアをバージョンアップしたらいいかもしれません。 色々モデムの不具合を改善してるみていです。 おじゃましました。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/index.html
1991
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 只今、確認したところ『ファームウェアの更新確認に成功しました。 更新すべきファームウェアはありません。』 と表示しました。 ご指導、有難う御座いました。