• 締切済み

しつこく誘ってくる彼とあいまいな関係を終わらせたい。

koukun0910の回答

回答No.8

まず、彼方が気が弱いのか、優しいのか微妙ですね・・・。 終らせたいと言うのなら、ハッキリ 「もう逢うのやめましょう。逢っても楽しくないです。」 とはっきり決めて言いましょう。 やめませんか?なんて疑問系で問い掛けても聞くような相手でもなさそうですしね。 借り物の件ですが、今度逢うとき、依然借りたものを返します。そしたら次持ってくるって書いてますよね。その時、「あっ!それ持ってるからいいわ」なんて断ってみてはどうでしょうか。 逢うきっかけを作っちゃうから逢ってしまう。 自分の手元に相手のものがなくなってから、ハッキリ逢いたくないと言いにくい場合は、メール等の無視や着信拒否などで対応すればいいのではないでしょうか。 自宅がばれてれば意味ないんですけどね。 そんな人が逆上すればストーカーになりかねませんものね。。。言いにくい気持ちも分かります。 しかし、お互い成人なんですからしっかり意思表示をして分かり合うのは大事だし基本的なことだと思いますので、実際逢って勇気を出して意思を伝えるのが一番だと思います。 それが出来ないから悩んでると言われるかもしれませんが、極論それをしないと前へ進みません。 強い意志で対応して下さいね。

関連するQ&A

  • 気まずい関係になった人へのメール

    男の方に質問です。 つい最近いろんなことがあり、何年も仲が良かった男友達ととても気まずい関係になり、一週間ほどメールをしていません。その関係が私は嫌なのでメールを送りたいと思っています。 「ひまー」などと言った、何気ないメールが気まずくなってしまった女友達から送られてきたらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 友達関係について

    よく遊ぶ友達が2人いるのですが最近頭を悩ませることがあります。 ちなみに友達は男1人と女1人で僕も含め3人で遊んでいます。 3人とも付き合ってる人がいます。 悩みの種はその男の方なんですが女とつるむと何かと下心ある言動ばかりします。 例えば3人で遊んでいると僕を女友達のところに行ってイチャイチャしてよ。とよく言います。 何でそんなことを言うかと言うと僕がその女友達とイチャついた場合、当人もイチャつきやすくなるからだと言っていました。 そしてメールでも女友達に彼氏の半分ぐらいの気持ちでイチャついてよー。とか早く会ってイチャイチャしたいなーと信じられないことを言っていたそうです。 女友達はそれに対しストレスを抱えてしまい具合が悪くなったそうです。 明日というか今日はっきり本人に言おうとなってるのですが友達はその女友達からメールが返ってこないことにムカつき嫌われてるんじゃないかと思い会いたくないと言いました。 なので会おうとしても電話もダメになりそうなのでメールで正直な気持ちを伝えようということになったのですが、これからの付き合い方を考えていかないといけないな。と思いました。 みなさんだったらどういうやり方で正直な気持ちを伝えて、今後どう付き合っていきますか?? ちなみに僕も男ですが女友達に対して友達として見れないので下心なんてありませんし、普通にワイワイ楽しんでいたいです。

  • 人間関係について

    高2の男で御座います。 友達の少なさに困っています。 メールアドレス知ってるのは15~20人くらい。 クラスにもあまり馴染めません。気兼ねなく話せる友達はクラス男子27人中5人。他は上辺だけもしくはまったく話さない。 また友達の数と彼女持ちの有無は関係あるのでしょうか? 年齢=彼女居ない暦なので… 彼女とはいかなくても、女友達くらいほしいです。

  • 彼の女関係で悩んでいます。

    彼の女関係で悩んでいます。 婚約している彼がいます。 彼の女関係で悩んでいます。 彼は半年ほど前まで、昔付き合っていた元カノと同じ職場でした。 その元カノとの関係のことです。 単刀直入にいうと、毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしているのが嫌ですが、話しても辞めてくれません。 彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。 私は男女の友情は、過去に何もなければ良いとは思いますが、そもそも元カノと今は友達だという価値観が理解できません。 ですが、これは彼との価値観の違いなので、お互いちゃんと常識のある範囲内の付き合いなら良いかと思います。 しかし、他の友達とも月に数回しか連絡を取ったりしないのに、毎日ラインをしたり、頻繁に電話をしたり、彼と元カノは私の中の考え方の常識と離れていると思います。 毎日ラインって何をコソコソ話しているの?と。。 それに、元カノは彼女がいて一緒に住んでいる事を知っているのに、それでも向こうから頻繁に連絡をしてきたり、向こうも非常識では?と思います。夜中の11時とか12時とか。 私なら異性はもちろん、いくら同性の友達でも一緒に住んでいるパートナーがいると頻繁に連絡はしないようにしますが。。。 事あるごとにこの事で話し合いますが、 俺は何も悪くない! と言います。 君が嫉妬深いんだ。嫉妬する女は最低だし良くない。 と。 なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞くと、 男と女は違うから。 と露骨に嫌な顔をします。 自分は良くてわたしにはダメと言っているのに、 俺は悪くないと言われても…と思ってしまいます。 最近はごめん!もう連絡しないから!と言うのですが、何回ももうやらないと言いながら全く変わりません。 皆さんはどう思われますか? 結婚してもこのままなのかな…とこの先のことを色々考えてしまいます。。

  • この関係ってなんでしょうか?

    知り合って1年、よく遊ぶようになって4カ月程の男友達がいます。 彼26歳・私27歳。 週に3日ぐらいのペースで遊んだり飲みに行ったりするんですが、 その度に私の家に泊って帰ります。 泊まるときは飲んで映画見て一緒にベッドで寝ますが、 身体の関係は全くない状態です。 普段からもスキンシップはなく・・・私が酔いつぶれて寝ると腕枕してくれたりしますが 素面で寝るとちょっとの接触もないんです。触ると逃げます(苦笑)。 遊んだりするときの支払いは全て彼が出してくれて こちらから割り勘と言っても、受け取ってくれません。 お互いお酒が大好きで、どちらかが潰れるまで飲むことが多く 趣味・嗜好がにているので とにかく一緒にいて気負いもしないとても居心地がいい相手です。 ただモテる男なので、以前は沢山いる女の中の一人かなと思ってましたが、 あまりに会う頻度が多いので、彼が何考えているのかわからなくなってきました。 男の人は特定の女友達と頻繁に遊んで 相手の家に泊まるって普通なんでしょうか?? 多少なりとも何か感情があるから来るのか 何にも考えていないのか・・・全く理解できなくて困ってます。 客観的に見て この関係ってなんなんでしょうか?

  • 一度関係を持った男

    女性に質問です。 友達だった男がいて、その男に誘われ一度間違いで関係を持ったとします。 今後は関係を持たない友達になれますか? なぜ友達で居ますか? もしその男の彼女に過去にそのことがあったことが解って友達関係を絶つようにいわれた場合どう思いますか? またその男の彼女の立場だったとしてその女友達とその男(彼氏)をどう思いますか?

  • 人間関係 苦しいです

    私は最近、人間関係に疲れてしまいました 私が仲良くしていた男友達は、私が一緒に帰ろうとか言ったり、メールしたりしても、私のことを見下したり、適当にあしらわれたり、私は相手の欠点には目をつぶっているのに、私の欠点をきつく指摘したりします。 私は浪人生で、しかも周りが男ばかりなので、相談できる女友達がまわりにおらず、大学に通う友達にも、なかなかいきなりこんな重い話はできないので、だんだん思い詰めてしまって、今ものすごく自己嫌悪が激しく、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 それで、この間、久しぶりに女友達と会ったとき、一人の友達がもう一人の友達に誕生日プレゼントをあげていて、私はメールしかしてなかったので、すごく罪悪感にさいなまれて、しばらく暗く接してしまいました。友達は、そんなのメールだけでも嬉しいから全然いいよ、〇〇(私の名前)大好きやで、と言ってくれましたが、気の回らない自分が嫌で嫌でたまらなくて、自分が許せなくて、せっかく久しぶりに会えたのに、暗くしてしまって、もう本当に申し訳なさすぎて、帰ってから大泣きしました。 今のままの私じゃ、その優しい女友達までなくしてしまうかもしれない。でもどうしても自分に自信がもてない。自分が嫌いでたまらない。だからうまく接することもできない。最初からそんな男子と関わらなければよかったと思ったときには、もう手遅れでした。 自分に自信を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。浪人生なので勉強は頑張れてますが、大学に入ってからの人間関係とかが、どうしても心配でなりません。親にも、浪人までさせてもらっておいて、これ以上こんなことで迷惑をかけたくないので、相談できません。 私はどうしたらいいのでしょうか…。どんな些細なことでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で24歳で最近付き合いだした子は女の子は20歳です。 昨日遊んでる時に女の子の男友達から何回も電話があり、彼女はかなり嫌がっていました。 その男友達は彼女の友人の番号を教えてほしいとのことですが、彼女の友人から教えないで言うれてるみたいです。だから彼女はその日は無視していました。 でも今日遊んでない日に彼女からメールでまた電話かかってきた…とメールで言われました。 私は数時間立ってから彼女にどうなった?と聞いたら知らないからだれかに聞いてって言いました。しかし男友達は、調べて教えろとか早くしろとか、ブスとか彼女に言ったみたいです。 だから私はその子の番号教えてと言って男友達にしつこいししらん言ってるやん、あとブスとか調べろ関係ないし謝れと言いました。 そしたら男友達は彼女にあやまりの電話をしたみたいです。 彼女はありがとう解決したと言ってきました。 これを聞いて皆さんどう思いますでしょうか? 私のとった行動は良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式に呼べる人

    彼と結婚式について話していたんですが呼ぶ友人の事で少しもめてしまいました。 (彼と私は遠恋中です) 私の地方では女なら女友達のみ、男なら男友達のみ呼ぶのが常識的なのですが彼の地方では男でも女でも関係なく呼んでいるみたいなんです。 一般的にはどっちが正しいんでしょうか? 呼ぶとしたらどちらかに合わせた方がいいんでしょうか?