• 締切済み

しつこく誘ってくる彼とあいまいな関係を終わらせたい。

koukun0910の回答

回答No.8

まず、彼方が気が弱いのか、優しいのか微妙ですね・・・。 終らせたいと言うのなら、ハッキリ 「もう逢うのやめましょう。逢っても楽しくないです。」 とはっきり決めて言いましょう。 やめませんか?なんて疑問系で問い掛けても聞くような相手でもなさそうですしね。 借り物の件ですが、今度逢うとき、依然借りたものを返します。そしたら次持ってくるって書いてますよね。その時、「あっ!それ持ってるからいいわ」なんて断ってみてはどうでしょうか。 逢うきっかけを作っちゃうから逢ってしまう。 自分の手元に相手のものがなくなってから、ハッキリ逢いたくないと言いにくい場合は、メール等の無視や着信拒否などで対応すればいいのではないでしょうか。 自宅がばれてれば意味ないんですけどね。 そんな人が逆上すればストーカーになりかねませんものね。。。言いにくい気持ちも分かります。 しかし、お互い成人なんですからしっかり意思表示をして分かり合うのは大事だし基本的なことだと思いますので、実際逢って勇気を出して意思を伝えるのが一番だと思います。 それが出来ないから悩んでると言われるかもしれませんが、極論それをしないと前へ進みません。 強い意志で対応して下さいね。