• 締切済み

HDDのアクセスランプ

今、ハードディスクのアクセスランプがつけたくて、研究中なのですが、一向にどの端子につなげいいか分かりません。そこで、質問なのですが、M/Bは、○ンテルの915G Chipsetって書いてあります。だいたいの検討は、ついているのですが、詳しい人がいればよろしくお願いします。

みんなの回答

• Yakichi
回答No.3

正規にお買い求めの場合、取扱説明書(BIOS設定、その他)添付されていたと思いますが。 取り説の中に、M/Bレイアウトもある筈だし、更に詳しく、取り付け方法も解説してあると思いますが。 既に書き込みにある様に、型番が不明ではカタログの拾い様もないが、現代触っている所には間違いは無いと思います。 その型番でインケツのHPを検索されれば、なにか引っかかると思います。 触りついでに並列も試してみた? 数字は右からで上が奇数じゃないかな、、、。

回答No.2

何で隠す必要があるのかと・・・ 隠すことで、教えられることも教えられないと思うのだが。 さらに、大体の見当がついているなら、 その検討した部分を示さないと だれもその上に回答する人はいませんよ。 で、正式に回答しようとおもいましたが、 チップセットだけわかっても マザーボードがどのメーカーのどの型番なのか わからないので、答えられないですね。 普通はボード上のシルクで HDDとか書いてあるから、そこにピンを刺すだけです。 LEDは+と-をまちがえるとまったく発光しないので、 場所があっててつかないなら指す方向が逆なんでしょう。

Scot12345
質問者

補足

M/BにFRONT PNL HDRっていうところがあるんですよ。そこに、HD LEDと書いてあったので、そこかと思い、何度かいろんなパターンを試したのですが、思うようにいきません。 詳細、HD LED +1 -3    PWR LED +2 -4    RESET 5 7    PWR ON 6 8 っと、書いてあります。 そこでわからなのが、どこが1で2で....というところです。 横に5つ 縦に2つ指すところがありまして、それで、基盤に右から2番目上の段に「8」と書いてあるのが見えました。それと、左から1番目の上の段に「2」と書いてあるのがみえました。これは、多分そんな感じかなぁというものです。一番右の2列は使わないみたいです。 どうすればよいでしょうか? まだ、足りない情報があればお教えしますのでよろしくお願いします。

回答No.1

チップセットだけじゃ何もわかりません。 マザーボードの型番とメーカーを書きましょう。