• 締切済み

YahooBB12Mで、有線LANをふやしたい。

こんにちは。 今、ヤフーBB12Mを使っています。 PCが3台あって、一台は有線LAN、あとの2台は無線LANで使用しているのですが、有線LANを二台にしたいのです。 どうしたらいいのでしょうか?? また、有線LANでつなげたPCが二台同時にインターネットに接続させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お店で、ハブ(Hub)スイッチングハブなどと書かれているものを買ってきてルータ側に取り付けて下さい。 間違ってもUSBハブではありません。 PC2台を繋げるという事ですので、 LANケーブル(ストレート)も2本必要になりますね。 (ルータ-ハブ間、ハブ-PC間) こんな感じになります。 ネット ルータ  ハブ       PC ○---□---■-----◇       |      |       |      ------◇       |       (有線)       ----------◇         (無線)

noname#14267
noname#14267
回答No.2

ハブかルーターを接続させれば可能です。 無線内臓のモデムみたいなのでハブのが良いでしょう。

• maho-maho
回答No.1

私は有線LANだけですが、 HUBを使ってます。 同時に接続する事も可能です。 私のは7台繋げられます。使わないけど。