• ベストアンサー

コンペに興味あり!

k_345の回答

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.1

クルクルと丸めて包装されるなら定形外郵便物またはゆうパックの基準を満たしていますのでこれらの方法で郵送できます。 もし折らずにそのままの形で包装して送る、となると大きさからしてゆうパックでしか送れないと思います。 長さ+高さ+幅の合計(cm)で判断します。 値段は、重さで変わりますのでお答えのしようがありません。 詳しいことは下記のサイトの「郵便講座」で「定形外郵便物」「ゆうパック」のページを探してご覧ください。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/
dararin
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 作品をクルクルと丸めて送ってもいいものでしょうか?それもありかも知れませんね。私は、広げたままで送ることしか考えませんでした。とはいえ、丸めていいか、広げたままでなのかは、自分でちゃんと確認してからにします。がんばります! 本当にありがとうございました。