OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンペに興味あり!

  • 困ってます
  • 質問No.175037
  • 閲覧数284
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

コンペでA2サイズやB2サイズで応募というのを目にしますが、それを郵送する場合、いくらくらいかかりますか?A2やB2というのがどれくらいの大きさなのかは、知っております。ポストに入れる郵便物と比べるとかなり大きいですよね。もしかして郵便ではなく、宅配便になるんでしょうか?
興味の持ったコンペがあっても、この大きさだと大変かな?っていつも諦めてしまうことが多々ありました。これからは、こういったものにもどんどん挑戦していきたいので、郵便屋さんでも結構です、どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

クルクルと丸めて包装されるなら定形外郵便物またはゆうパックの基準を満たしていますのでこれらの方法で郵送できます。
もし折らずにそのままの形で包装して送る、となると大きさからしてゆうパックでしか送れないと思います。
長さ+高さ+幅の合計(cm)で判断します。

値段は、重さで変わりますのでお答えのしようがありません。
詳しいことは下記のサイトの「郵便講座」で「定形外郵便物」「ゆうパック」のページを探してご覧ください。
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

御返答ありがとうございます。
作品をクルクルと丸めて送ってもいいものでしょうか?それもありかも知れませんね。私は、広げたままで送ることしか考えませんでした。とはいえ、丸めていいか、広げたままでなのかは、自分でちゃんと確認してからにします。がんばります!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 15:42:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ