• 締切済み

キャッシュバックシステムについて

キャッシュバックシステムというのがありますが。。 これは信じていいものなのでしょうか? 【キャッシュバックとは】 当社の指定商品(当社オリジナル商品 注:お申込みされた金額でご利用できる期間が変わります。)をクレジットカード決済にて支払いをしてご購入して頂くだけで、そのご購入金額の最高93%をお客様のご指定の金融機関にキャッシュバックするものです。 クレジットカード決済にて支払いをした場合は、指定商品のご購入金額は「分割払い・リボ払い」でゆとりを持ってお支払い頂けます。通常は「ショッピング枠」は「キャッシング枠」と比べて利率が低く設定されておりますので、キャッシュバックされたお金を「事業資金」「生活資金」「キャッシング返済資金」など様々な用途にお使い頂くことができます。 とHPに記載されていますが信用できるものなのでしょうか?教えてください。 http://www.easy-webcashback.com/first/index.html#01

みんなの回答

• tyunji
回答No.1

普通に考えれば判ると思いますが、借金を増やすシステムですね。 普通より高い価格で商品を購入させ、差額の一部をキャッシュバックすることで現金化するということです。 現金を入手出来ないということも有り得ますが(納得して購入したと言われればそれまで)、現金を得られたとしても得ではないですよ。 ヤミ金が自分の所の損害を小さくするための手口として聞いたことが有ります。