• ベストアンサー

プリカのことでお聞きします。

普通の携帯では高いのでプリカを持とうと考えてます。 だいたい、待ち受けばっかりで身内と連絡がたまに取れれば良いほうです。 そこで2つほどお聞きしたいのですが 1つめは以前、使用していたボーダフォンの携帯電話(結構新機種です)を ショップに持っていってプリカとして使用することは出来ますか? ちなみに関西に住んでます。 2つめはプリカとプリケーってどう違いますか? もし以前の機種をプリカとして使用出来ないなら プリケーでもいいと思っています。 希望としては購入や維持が安い方が良いです。 (以前の機種をプリカとして使えるなら本体代不要で安く契約出来るかな?と思いまして…) 詳しい方教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#13640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggokweb
回答No.4

プリカはプリペイドカードの略で、プリケーはツーカーのプリペイドサービス名です。 ボーダフォンの機種によってはプリペイドにできない場合もあります。ボーダフォンショップ等で確かめてみれば。メールがしたいならボーダフォンがいいです。安く済ませたいなら、auがいいです。着メロとかしたいなら、ツーカーがいいです。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 メールはしたいので(本当に少しですが)ボーダフォンにしようかと思います。 アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• t78abyrf9c
回答No.3

↓のサイトに詳しく書いてありますので熟読してください。

参考URL:
http://prepaidfan.com/
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

まず今使ってる携帯の基本料金を教えていただけますか?PHSやツーカーははっきり言って電波悪すぎます。auも結構やすいですよ。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今までdocomo vodafone au と使ってきました。 一番安くて月々3000円近く払ってました。 どーいうプランで安くなるか教えて頂ければ嬉しいです。

回答No.1

1はわかりません・・・・    2は  http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/terminal.html に詳細がありますよ

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 こーいったサイトもあるのですね。 参考にさせて頂きます。