• ベストアンサー

プリカの購入について

プリカを購入しようと思うのですが、 (1)身分証は学生証(住所は載っていない)と保険証で大丈夫でしょうか? (2)コンビニとボーダフォンショップ、どちらで買うほうがいいでしょうか? (コンビニは近場でボーダフォンショップは少し遠いところにあります) (3)購入の際にどのくらいの時間で済むでしょうか? 以上です、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigen
回答No.1

(1)身分証明はそれで平気だと思います。 (2)これは、在庫状況にもよりますかね。 自分の欲しい物がある方でいいと思います。 (3)コンビニだと店によって登録してくれないかも。 私はしてもらえませんでした。(店員がははくしていなかったかも) コンビニで買ってショップに行くという手もあります。 正直コンビニでそのまま登録してもらった方が早いと思います。 登録から開通まで、私はショップの手違いで半日近く掛かりましたが、 手違いが無ければ1時間もあれば十分らしいです。

mazy2ak2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、コンビニのほうが近いしそこで買う事を検討してみます。

その他の回答 (2)

• daigen
回答No.3

忘れていましたが、 未成年の方だと親の承諾書がいるかも。

mazy2ak2
質問者

お礼

大丈夫ですよ、一応未成年ではないんでw 2度にわたる投稿ありがとうございました。

• ariel
回答No.2

コンビニエンスストアでの登録だと小一時間で済みました 機種に関しては付け替えパネル付きのストレート V102Dですとどちらでも取扱いがあると思います カメラ付きのV401Dレッド・シルバーと J-SA06シルキーホワイトはコンビニ限定発売商品です こちらの商品がご希望でしたらお近くのコンビニで在庫をご確認下さい またV401DサイバーグリーンとV102Dはネットでも購入出来ます V301Dはカタログに掲載ありますが全然見ません ちなみに東海地区のPjですとプリカと違って機種変更が出来ます 契約済みの番号抜いた端末を東海直営ショップに持ち込むと 現行の非パケット機400番台、300番台ですとTV付きのものにも出来ます 有効期限もプリカだと60日ですがPJだと90日プランもあります オークションでも業者さんが安価に出しておりますので こういったものもご利用なさるのも一つの方法です 我が家は一番使わない家族が402SHをPJにして 殆どTVと待ち受けでしか使っています チャージ切れるときに無駄な電話してくるのは止めて欲しいです(^o^) ちなみに学生さんだとauのCDMA×1の学割だと コミコミoneエコノミーで2089円(無料1050円)は結構お得だと思いますよ Vodaだとメール遅延が多いですしプリペは通話もメールも高いので ちょっと使うだけでも結構行っちゃいますから 3000円60日(付き1500円)だと足りなくなっちゃうかもしれません 良くご検討なさって気に入った機種をご購入下さい V401Dは結構使いやすいですのでモックさわって見て下さい

参考URL:
http://www.vodafone.jp/top.htm
mazy2ak2
質問者

お礼

なるほど、auは安いんですね。 プリペイドもけっこう種類があるんで迷ってしまいますよね。 よく考えて購入したいと思います。