• ベストアンサー

解約したボーダフォンをプリカに

初心者でよくわからないので宜しくお願いします 解約したボーダフォンの携帯電話を携帯ショップに持ち込んで、プリカにすることは可能なのでしょうか?

noname#9050
noname#9050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

kangaeruさん、こんばんは! 回答から言うと『不可能』です。 #1さんが言いたいのはPjのことでしょう? プリカとPjは全く別物です。カードを共有することすら出来ません。 ボーダフォンの番号帯を使っていて、ボーダフォン東海の番号帯のがPjです。 「Pjに出来ますか?」という質問の回答なら#1さんの回答であってるけど... 因みにPjに持ち込み新規で出来ない機種はパケット機もしくは401T,401D,402SH,401SAです。

noname#9050
質問者

お礼

詳しく教えていただき よくわかりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

• oneball
回答No.5

#3です。 間違ってました。 東海地方のPJ以外は出来ない様です。 どこかで見た記憶があったんですが、検索しても出てきません。 完全な勘違いの様です。 すいませんでした。

noname#9050
質問者

お礼

いえいえ、再投稿ありがとうございます PJというのも調べましたが8月いっぱいで終わるそうですね

• newdays
回答No.4

解約したvodafone携帯電話をプリペイドにできるのは東海地域のPjだけです。それも東海地方4県のサービスセンターに持ち込む必要があります。  さらに端末にも制限があり、パケット機は不可です。  東海地域以外の『プリカ』ではできません。

noname#9050
質問者

お礼

プリカは駄目なんですね ありがとうございました

• oneball
回答No.3

確か、最近PJでなくても出来る様になりましたよ。 多分・・。 機種はちょっと限定される様です。 私がvodafoneに問い合わせした時は、パケット非対応機の中で、それ中でも出来ない機種がある。 その受付できない機種は時期により変わる事もある・・との回答でした。

回答No.1

できる機種とできない機種があるようですよ。

参考URL:
http://www.suimu.com/prepaid/1520/
noname#9050
質問者

お礼

サイトのほう見ました ありがとうございます