OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水資源開発について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174889
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 貯留施設による水資源開発の特質を教えてください。そして、後発の水資源開発ほどダム建設が不利になるのはなぜなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ダムを建設する時の条件を考えてみてください。
1.標高差
2.流域面積
3.降雨量
4.ダム建材の輸送方法
5.ダム建材の製造方法
どれをとっても.早い段階で良い条件の土地を選んでしまいますから.後からダムを造ろうも.悪条件のところしか残っていません。
お礼コメント
klavier

お礼率 100% (3/3)

なるほど~。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 12:43:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ほぼ同旨の質問がありました。こちらでいかがでしょうか。
お礼コメント
klavier

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 15:59:24