• ベストアンサー

スエード調の素材、オフホワイト系は汚れる?(または手入れ法)

今、靴を探しているのですが、スリッポン(かかと有り)がいいなとおもっています。 そこで、そういった素材の物をもっている方々に質問なのですが、 1。オフホワイト系やベージュはやはり汚れが目立つ  のか(最初から少し濁っている様な素材) 2。スエード素材に防水スプレーはしていいのか、 3。汚れたときは、どういった対処をしたらよいのか などを教えていただきたいです。 個人的にはオフホワイト系、グリーン系(難しそう)、紺、グレー(この色が一番ほしい)など黒や茶以外を考慮に入れて探しています。 もし、お勧め商品があれば、教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) ベージュを持っております。   汚れますね、本当に あっという間に。 (2) スエード素材でも大丈夫 という防水スプレーがございます。   それ以外では 色落ち致します。 (3) クリーニング屋さんで対応可能なお店を探して下さい。   少ないのですが ございます。 (4) 私は ニッセンの通販で買いました。   今年も 出ております。

その他の回答 (1)

• takori-z
回答No.2

ちょっと希望の色とは違うかもしれませんが、gravisのスニーカーは非常に履き心地がいいです♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mischief/268168/320397/349751/