OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イラストレーター→Winソフトでの閲覧

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174858
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

Macのイラストレーター8.0で作成した印刷物を
クライアントのWinでの通常はいってるソフトで
閲覧したいのですが。可能でしょうか。

クライアントのWinではイラストレーターも
アクロバットもはいってません。

クライアントのWinの画像を見るソフトで
見てそれを印刷出来ると良いのですが。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。一番簡単なのは、クライアントさんにアクロバットリーダーをダウンロードしていただき、それをインストールしていただく方法です。ダウンロード先は、下記のURLです。また、パソコン雑誌を探してみれば、付録のCD-ROMにも収録されていると思います。
NEMOさん側でイラストレータファイルをPDFファイルとして保存してクライアントさんに渡せば良いわけです。

その他、NEMOさんの側でイラストレータファイルをスクリーンショットで取り込み、その画像ファイルをPICTからJPEGに変換してクライアントさんに渡すことも出来ます。
画像ファイルの変換はフリーソフトPixelCatなどで出来ます。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

アクロバットリーダーをダウンロードは
時間がかかるのでいやがるのですよね。。。
付録のCD-ROMを渡す方法も視野に入れておきます。

PICTからJPEGに変換する方法ですか。
試してます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 15:53:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

イラストレーター8.0の、ファイルメニュー>データの書き出しで、保存ウィンドウが出てきて、ウィンドウ内のファイル形式プルダウンメニューにより、BMPかTIFF形式(お客のwinに合わせる)で保存したファイルを、クライアントに持って行けば、どうでしょう?
あ、拡張子は忘れずに。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

画像データーにすればよろしかったのですね。
拡張子も忘れずに付けます。
投稿日時 - 2001-11-26 15:50:01


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

png形式や、JPG/gifで保存すれば、IEや、ネットスケープで、回覧できます。

参考になれば。
でわ
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

IEや、ネットスケープでしたら
標準でついてますね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 15:51:26
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

A4くらいですか?サイズは、大きくなると画像はばかでかくなりますよね。データはMOで渡すのでしょうがうーんJPGなら入るでしょうけど、マシンパワーがないと大きいJPGはメモリが足りないとかいって開かない可能性もあります。といってBMPだと圧縮がないのでMOに入らないかもしれないです。
アクロバットをいれたがらないクライアントならショボイマシン使っている場合があります。クライアントは素人だと思うので、てきとーな渡しかたしたら、文字がなおせないとかIEで縮小するにはどうすればいい?とか質問がくるかもしれないです。画像だからなおせませんという説明を相手のレベルに合わせて説明する準備が一番大事だと思います。
理想はアクロバットです。
現実はJPGでしょうね。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

理想はアクロバットてで
現実はJPGになりそうです。
IEで画面いっぱいになりますので
そういうときの対処が面倒なんですよね。。。
投稿日時 - 2001-11-28 07:13:58