• ベストアンサー

デフトーンズ/マイナーバンド好きな人の探し方

こんにちは。 ごく最近デフトーンズにハマりました。 せっかくだから、デフトーンズ好きの友達を探して、いっしょにDVD見たり、ライブ(日本に来るんだろうか)行ったりしたいな~と思っているのですが、周りにデフトーンズ好きがおりません。デフトーンズ知ってる人もいません。 メタル好きすらおりません・・・ ネットで検索しても、探し方が悪いのか、はたまたマイナー?!なのか、グッズやCD屋くらいしか引っかかりません。 デフトーンズ好きな方はどこを探せばめぐり合えるでしょうか? また、みなさんは自分の好きなバンドの共通の友人を探すとき、どうやっていますか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurry
回答No.1

Mixi(ミクシィ)はいかがですか?友人からの招待がなければ入会できませんが、大分普及しているので、Mixiをやってる知り合いを探すのは、特定のバンドが好きな知り合いを探すより簡単ですよ。Deftonesのコミュニティもあります。大人気とまではいかずとも、決してマイナーなバンドではないですよ~ http://mixi.jp/about.pl

gootamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくMixiやってる友人を探して紹介してもらいました~ デフトーンズ好きな方がいっぱいいらっしゃって感動モノです・・・! Mixi自体も楽しそうなシステムですね。なんかハマっちゃいそうです。