OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EPSON820Cプリンターのトラブル

  • 困ってます
  • 質問No.174823
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (93/202)

EPSON820Cプリンターが動かなくなりました。
下記のようなメッセージが出ます。
『LPT:1への書き込みエラー
プリンタにドキュメントを送信中にエラーが発生しました。ケーブルが切断されていないかプリンタがオンラインになっていないか確認してください』。
用紙をセットしてフィードしようとしても、できません。
ケーブル等は正常に繋がれています。
どのような手順で不都合を調べればいいのか教えてください。また修復方法もご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

ほかにはインクカートリッジの装着不良→カートリッジを外して装着をやり直してみる
プリンタの電源を切って、しばらくしてから入れなおしてみる
プリンタのジョブが残っていたら削除してみる

だめなら最新ドライバに更新してみる
お礼コメント
tanigawa9

お礼率 46% (93/202)

インク残量が少ない旨の警告が出ていたのを、放っておいたので今回の現象が起きたのですね。初歩的なミスで恥ずかしい限りです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 20:42:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

『LPT:1への書き込みエラー プリンタにドキュメントを送信中にエラーが発生しました。ケーブルが切断されていないかプリンタがオンラインになっていないか確認してください』 このようなエラーが出る原因を探るには、 「スイッチが入っていない。」または「プラグが抜けている」 「オフラインになっている」 「プリンタドライバの設定ミス」 「ケーブルの接触不良」 これらを確認してください。
『LPT:1への書き込みエラー プリンタにドキュメントを送信中にエラーが発生しました。ケーブルが切断されていないかプリンタがオンラインになっていないか確認してください』

このようなエラーが出る原因を探るには、
「スイッチが入っていない。」または「プラグが抜けている」
「オフラインになっている」
「プリンタドライバの設定ミス」
「ケーブルの接触不良」

これらを確認してください。


  • 回答No.2

EPSON-760Cを使用してますが、同様の現象が時々あります。 メッセージが出ても、出たままプリントすることもあります・・・? おそらく、そのまま継続してもプリントを始めないと思いますので、一度、PCを再起動してみてはどうでしょうか? それでも改善されないでしょうか・・・? 補足お願いします。
EPSON-760Cを使用してますが、同様の現象が時々あります。
メッセージが出ても、出たままプリントすることもあります・・・?

おそらく、そのまま継続してもプリントを始めないと思いますので、一度、PCを再起動してみてはどうでしょうか?
それでも改善されないでしょうか・・・?

補足お願いします。