-PR-
解決
済み

画像入り文書

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17482
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (19/69)

知り合いに手紙を出したいのですが、
画像を入れて文章を作成したいのです。
どうすればいいでしょう。
何かソフトがいるのですか?
環境はWin98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

画像付きの文章を作成できるソフトまたは表示できるソフトで一番有名なのは、多分MicrosoftのWORDでしょうね。
WORDはお持ちですか。普通に文章を入力して、画像を入れたいときは「挿入」→「図」→「ファイルから」で入れたい画像を選択すればOKです。
もしWORDがないときは、HTMLで文章を書いて(例えばメモ帳に手書きします。)InternetExplorerで開くと、画像付き文章ができます。
いずれにしても、作成した後で「ファイル」→「印刷」を選べば印刷できますよ。
お礼コメント
ymr

お礼率 27% (19/69)

ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

OutLook ExpressではHTML形式という
メール形式にすれば背景に画像を使うことも
お好きな画像をお好きな場所に貼り付け
「ドラグアンドドロップ」する事も可能です。
MIDIの様な音楽を背景に流す事も可能ですが
メールのファイルサイズが大きくなりますので
注意しないと、余り画像を貼り過ぎますと
送受信できなくなってしまう事も時間が掛かり過ぎる
事も有ります。
補足コメント
ymr

お礼率 27% (19/69)

返事ありがとうございます。説明不足ですいません。
メールではなく、画像が入った文章を印刷して出したかったのです。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-12-09 00:47:01