OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームページの画像が見れないそうなんです。

  • 困ってます
  • 質問No.196215
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私はWINのメモ帳でタグを使ってホームページを作成しています。winのIEではきちんと見えるのですが、マックをつかっていて、IEで見ているのにもかかわらず、画像という画像が全く見えないみたいで、画像の多いページに至ってはNOT FOUNDになるみたです。
どこかのタグが間違っているのでしょうか?
やはりタグで打つよりも、きちんとしたソフトを使うべきなのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

補足がほしいのですが, そのお友達は他のHPにいっても画像がみれないんでしょうか? もし,そのお友達のPCに問題があるとみえませんよね? ...続きを読む
補足がほしいのですが,
そのお友達は他のHPにいっても画像がみれないんでしょうか?
もし,そのお友達のPCに問題があるとみえませんよね?
お礼コメント
kiniwan

お礼率 100% (3/3)

たぶん、その人は他のサイトはきちんとみれていると思います。(その方も自分でHP作られている人ですから…。)
とりあえず、他の方にも教えてもらったように、
「¥」を「/」に変えて打ってみました。
すばやい対応感謝しています。
これからも、質問することはあると思います。
その時も、またお願いします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 23:27:31


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

¥マークを使うと、Macでは正常なパスの指定ができません。 ¥のところを/(スラッシュ)に変更してみて下さい。 メモ帳で間に合っているようなら、別にソフトを買う必要はないと思いますよ。 ...続きを読む
¥マークを使うと、Macでは正常なパスの指定ができません。
¥のところを/(スラッシュ)に変更してみて下さい。

メモ帳で間に合っているようなら、別にソフトを買う必要はないと思いますよ。
お礼コメント
kiniwan

お礼率 100% (3/3)

すばやい対応ありがとうございました。
早速「¥」を「/」にかえてみました。
本人に見えるかどうかはこれから確認してみます。
困っていたので、本当に感謝しています。
これからも、タグ打ちでがんばっていきたいです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 23:23:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

こんばんわ。 友人のマシンが悪いわけでは在りません。 リンクの部分をよぉく見てみて下さい。 フォルダの区切りが「/」ではなくて「\」になっていませんか。 (ネスケだとバックスラッシュになっている) 「\」はWindows上でのみ通用するフォルダの区切り方なので、 Macでは見られなかったと・・・そういうわけです。 「\」の部分を全て「/」に変換すれば大丈夫かと。 それでは、おやすみ ...続きを読む
こんばんわ。

友人のマシンが悪いわけでは在りません。
リンクの部分をよぉく見てみて下さい。
フォルダの区切りが「/」ではなくて「\」になっていませんか。
(ネスケだとバックスラッシュになっている)
「\」はWindows上でのみ通用するフォルダの区切り方なので、
Macでは見られなかったと・・・そういうわけです。
「\」の部分を全て「/」に変換すれば大丈夫かと。

それでは、おやすみなさい(笑
お礼コメント
kiniwan

お礼率 100% (3/3)

すばやい対応ありがとうございました。
早速「¥」を「/」に変えてみました。
どうすればいいのか全くわからなかったので、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。m(*u u)m
投稿日時 - 2002-01-11 23:20:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ