• 締切済み

ウイルスソフトを再インストールしたらネットに繋がらない

ソースネクスト、ウィルスセキュリティを再インストールを無事に終え、パソコンを終了。再度パソコンを立ち上げたらインターネットエクスプローラ(5.01、Win98SE)でネットに繋がらなくなっていました。他のブラウザではネットに繋がります。ソースネクストにも問い合わせをしていますが、心当たりの方がいればよろしく御願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ブラウザのIEが5.0と言うことは、WindowsUpdateをまだやっていないですね。 すぐにWindowsUpdateを実行してください。 そして、ウイルスセキュリティをアンインストールして再インストールしてください。 そして、手動でアップデートしてください。

satou001
質問者

お礼

ありがとうございました。問題解決しました。 昨夜のうちにソースネクストからもメールを頂き、それにそって対策したのですがだめでした。ファイヤーウォール対策をオフにすると繋がり、よくよくウイルスセキュリティの設定を調べてみたら、インターネットエクスプローラは通信しない設定になっていました。そこでそれを解除しましたがそれでも繋がらず、ご指摘のとおりWindowsUpdateを実行しましたところ、解決しました。ただ、バージョンは5のままです。と言うのもHPを開設しており、スタイルシートを多様していましてIEのバージョンによってスタイルシートの表示が違うため、確認のためあえて旧バージョンのままにしています。セキュリティ対策で問題があるのは承知はしていまして、あえてWindowsUpdateをしていなかったということでした。

• lonewolf
回答No.1

ウィルスセキュリティをアンインストールして最新版をダウンロードしてインストールしてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00328&sugtype=6&logid=4698291

satou001
質問者

お礼

ありがとうございました。問題解決しました。