• 締切済み

ウイルスソフトを再インストールしたらネットに繋がらない

ソースネクスト、ウィルスセキュリティを再インストールを無事に終え、パソコンを終了。再度パソコンを立ち上げたらインターネットエクスプローラ(5.01、Win98SE)でネットに繋がらなくなっていました。他のブラウザではネットに繋がります。ソースネクストにも問い合わせをしていますが、心当たりの方がいればよろしく御願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ブラウザのIEが5.0と言うことは、WindowsUpdateをまだやっていないですね。 すぐにWindowsUpdateを実行してください。 そして、ウイルスセキュリティをアンインストールして再インストールしてください。 そして、手動でアップデートしてください。

satou001
質問者

お礼

ありがとうございました。問題解決しました。 昨夜のうちにソースネクストからもメールを頂き、それにそって対策したのですがだめでした。ファイヤーウォール対策をオフにすると繋がり、よくよくウイルスセキュリティの設定を調べてみたら、インターネットエクスプローラは通信しない設定になっていました。そこでそれを解除しましたがそれでも繋がらず、ご指摘のとおりWindowsUpdateを実行しましたところ、解決しました。ただ、バージョンは5のままです。と言うのもHPを開設しており、スタイルシートを多様していましてIEのバージョンによってスタイルシートの表示が違うため、確認のためあえて旧バージョンのままにしています。セキュリティ対策で問題があるのは承知はしていまして、あえてWindowsUpdateをしていなかったということでした。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

ウィルスセキュリティをアンインストールして最新版をダウンロードしてインストールしてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00328&sugtype=6&logid=4698291

satou001
質問者

お礼

ありがとうございました。問題解決しました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティがインストールできない

    新しいPCで既存で入っているノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたいのですが出来ません。インターネットセキュリティをアンインストールして再起動し、ウィルスセキュリティのCDをセットしインストールし、終了ボタンを押して再起動すると、次に立ち上がってくるときにスタートアップ修復で立ち上がり、修復が終わるとインターネットセキュリティがアンインストールされていなくなってしまいさらにそれをアンインストールしようとするとパスが見つかりませんとなってしまう。さらにネットまでつながらなくなってしまう。どうしたら、いいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティソフトの再インストールについて

    パソコンをクリーンインストールしました。同じパソコンなので再度ウイルスセキュリティソフトをインストールしようとしましたが、できませんでした。このソフトは使えないのですか?新しいソフトを購入しなければだめですか。以前のものがインストールできるのでしたら、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティの再インストール

    インターネットでダウンロードしたウイルスセキュリティを一度削除してしまい、再度インストールする方法を教えてください。 スタート→すべてのプログラムの中にソースネクストのウイルスセキュリティの名前が無く、いつもインターネットを開くと出る「お早うございます」以下の表示も出て来ません。マイページで登録をチェックするとちゃんと登録済みになっていますが不安です。  

  • ウィルスソフト、必要ですか?

    私はいままでノートンインターネットセキュリティ2003を友人からCDを借りてインストールして使っていましたが、期限が切れてしまいました。 ノートンインターネットセキュリティは重いので、使いたくありません。 ソースネクストの「ウィルスソフト」というのが軽くていいみたいなのですが、使っている方いましたら、感想を教えてください。 ソースネクストのを買うにしても、お金がかかるんですよね。 ウィルスソフト、入ってないとダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトについて

    こんにちは!! 最近自宅でインターネットをつなげたいと考えているのですが、ウィルス対策ソフトをどれにしようか迷っています。 お金がないので安くあげようと思いソースネクストのウイルスセキュリティ2004を買おうと思っているのですが他のものと比べて劣っているところなどがあるのでしょうか。

  • 新しいパソコンに買い替えた時、ウイルス対策ソフトはどうなるの?

    ウイルス対策のソフト名はソースネクストのウイルスセキュリティ2005 またブラウザはwinMEを使っています。 今回新しくwinXPホームエディションを購入しました。 ネットを現在同様使用したいのですが、ウイルス対策ソフトを 新しいパソコンでも使用できるようにしてからでないと 怖くて使用できません。 ソースネクストに買い替え時の方法をメールで聞いても 一向に返事がなく、日々困っています。 どなたか 買い替え時の方法がわかれば教えてください。

  • ウイルスソフト インストール後インターネットに接続できなくなるのですが

    教えて下ださい  ソースネクストのウイルスセキュリティーソフトをインストール後インターネットに接続できなくなりました  他のセキュリティーソフトは入っていません  わかる方おられましたら  お願いします教えて下ださい

  • ネットにつながっていないパソコンにウイルス対策ソフトは有効でしょうか

    ネットにつないでいないパソコンも使っています。 1980円のウイルスセキュリティーを入れるのは無駄なお金でしょうか?ちなみに複数の人がUSBのハードディスクやクリップドライブを抜き差しします。結構大事なデーターが入っています。特にソースネクストの関係者の人、答えてくださいよ!きちんとパソコン1台にソフト1本買っているのよ。でもつないでいないパソコンくんにも買ってあげようと思うんだけど、ソースネクストに電話しても10分たっても出てくれないし、メールの質問箱探したらこっちの質問コーナーに導かれてしまいました。決してクレームではなくてもう1本買おうか悩んでいます。

  • ウィルスセキュリティ2005インストール後、インターネットに繋がらない

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2, アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

  • ウイルスセキュリティ2004

    今、発売されているソースネクストの「ウイルスセキュリティ2004」を買ったのですが、インストールするとインターネットが出来なくなります。 フレッツ接続ツールを使っているので、説明書通り再インストールしたのですが、5回以上入れ直しても結果は同じなんです。 どうすれば解決するのか教えてください。 win98SEでフレッツ接続ツールを使っています。

専門家に質問してみよう