• 締切済み

ウイルスセキュリティの再インストール

インターネットでダウンロードしたウイルスセキュリティを一度削除してしまい、再度インストールする方法を教えてください。 スタート→すべてのプログラムの中にソースネクストのウイルスセキュリティの名前が無く、いつもインターネットを開くと出る「お早うございます」以下の表示も出て来ません。マイページで登録をチェックするとちゃんと登録済みになっていますが不安です。  

みんなの回答

回答No.2

解凍しただけじゃインストールにならないですよ!! 解凍するとデスクトップなどにVSのフォルダができます。 その中にセットアップというブルーのアイコンがあるので それをダブルクリックするとインストールが始まりますよ!!

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

シリアルナンバー等は別途保存してますか?もしくは、それらのメールを保存してますか? それで、シリアルナンバーがわかれば、ウイルスセキュリティの最新版をダウンロードするサイトからダウンロードして、 それをインストールしてみた方がよいと思います。 次のサイトから、ウイルスセキュリティの最新版をダウンロードしてください。 ソースネクスト  ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ http://sec.sourcenext.info/support/latest.html

massan36
質問者

お礼

早速の回答感謝します。最新版をダウンロードし、解凍にも成功しました。ユーザー登録もマイページから調べると既に済んでいます。ただ再起動しても、以前出ていたウイルスセキュリティの挨拶(お早う・・・など)が出ないのが心配です。若し何かアドバイス戴けるなら教えてください。 いずれにせよ、本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティの再インストール

    ウイルスセキュリティを再インストールしたら、インターネットに接続できなくなった為、ウイルスセキュリティのプログラムをPCから削除し、ソースネクストのHPから最新バージョンをダウンロードして、再インストールしようとしたところ、「すでにウィルスセキュリティが入っています。継続や再使用の場合はホームページから手続きをして下さい」というメッセージが出るのですが、プログラムもアイコンもPCの中にみつかりません。どうすればよろしいのでしょうか?ホームページからの再使用の方法も教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZERO 再インストール

    pcが開かなくなってしまい、初期化しました。 ウィルスセキュリティZEROの再インストールをしたいのですが、 マイページの登録を新たにしてしまい、シリアルナンバーを登録しようとしたところ、登録済みと出てまい、進めません。 以前のマイページに登録しているアドレスが現在使っているアドレスではないようです。 前のマイページの情報を削除する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ZEROウィルスセキュリティの追加ライセンスを購入し、新規のPCへインストールできたのですが、すでにライセンス購入してあったウィルスセキュリティをインストールしたあったWindowsXP対応のPCでこれまで使えていたウィルスセキュリティが使えなくなりました。ZEROウィルスセキュリティをインストールしたのですが毎回エントリーを促すメッセージが頻繁にでてきます。エントリーを試みるものの最後に「対象外OSのため、エントリーできませ」のメッセージが表示され事態は好転しません。XP用に購入したウィルスセキュリティのアイコンはマイページから削除されており、再ダウンロードもできません。どう対処すればよいのでしょうか。ZEROウィルスセキュリティは1台分、ウィルスセキュリティは3台分のライセンスを購入済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティ起動中にインストール不具合

    ウィルスセキュリティを起動中に、 Adobe Photoshop Elements4.0をインストールをしようとしたところ完了できませんでした。 ウィルスセキュリティを起動していたことが原因と分かり、ウィルスセキュリティを終了して再度インストールを試みたところ、 「インストール途中のものがあるので削除してください。インストールは完了できません。」といった内容が出て、やはり途中で中止されてしまいます。 インストール途中のものを探してみたのですが、見当たりません。 (CCleanerで探してもなく、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」は開くことができません) このウィルスセキュリティ起動中にインストール失敗したものを削除したいのですが、削除方法を教えていただければ幸いです。 ソースネクスト社に問い合わせても、そういった事例が報告されていないので、分かりかねるといったお返事でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティ2005インストール後、インターネットに繋がらない

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2, アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

  • インストールしようとしても、すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。と出てしまい再インストールできない。

    インストールしようとしても、すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。と出てしまい再インストールできない。 スタートのメニューにもアンインストールソフトは見当たらない、またコントロールパネルのプログラムの追加と削除を探しても「ウイルスセキュリティ」が見当たらず。アンインストールができない。 ニッチもサッチも行きません。誰か、助けてください。

  • ウイルスセキュリティのインストールしたいのですが、ノートンのLiveRegが削除できません。

    ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールするため、ノートンアンチウイルスとインターネットセキュリティーをアンインストールしたいのですが、LiveRegのアンインストールが出来ません。 アンインストールしようとすると、この時点では削除できませんと出ます。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティがアンインストールできない

    はじめまして。 ソースネクストのウイルスセキュリティが不具合をおこしてしまいアンインストールしたいのですがすべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも名前が見当たらなくてアンインストールできません。ディスクもないので再インストールしてから削除することもできず困っています。なにか方法をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティがインストールできない

    新しいPCで既存で入っているノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたいのですが出来ません。インターネットセキュリティをアンインストールして再起動し、ウィルスセキュリティのCDをセットしインストールし、終了ボタンを押して再起動すると、次に立ち上がってくるときにスタートアップ修復で立ち上がり、修復が終わるとインターネットセキュリティがアンインストールされていなくなってしまいさらにそれをアンインストールしようとするとパスが見つかりませんとなってしまう。さらにネットまでつながらなくなってしまう。どうしたら、いいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ2005インストールできない

    以前からノートPCでソースネクストのウイルスセキュリティ2004/2005を使っています。今回デスクトップPCを新しく購入しました。付属の他社体験版セキュリティソフトの使用期限が迫ってきたので、使い勝手のよいウイルスセキュリティ2005をダウンロード版にて購入。ユーザー登録も済ませ、デスクトップからインストールしようとすると、以前の製品版のシリアルナンバーで「はじめにお読みください。以前の・・・云々」の画面から先に進めません。全く別のPCに全く新しいソフトをインストールするのに何の問題があるのでしょう。こういう場合どうしたらよいのかお知恵をよろしくお願いします。すでにデスクトップPCからは体験版をアンインストールしてしまっているので、インターネット接続が出来ず(ウイルス怖いんで・・・)困っています。

専門家に質問してみよう