• 締切済み

ウィルスセキュリティ起動中にインストール不具合

ウィルスセキュリティを起動中に、 Adobe Photoshop Elements4.0をインストールをしようとしたところ完了できませんでした。 ウィルスセキュリティを起動していたことが原因と分かり、ウィルスセキュリティを終了して再度インストールを試みたところ、 「インストール途中のものがあるので削除してください。インストールは完了できません。」といった内容が出て、やはり途中で中止されてしまいます。 インストール途中のものを探してみたのですが、見当たりません。 (CCleanerで探してもなく、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」は開くことができません) このウィルスセキュリティ起動中にインストール失敗したものを削除したいのですが、削除方法を教えていただければ幸いです。 ソースネクスト社に問い合わせても、そういった事例が報告されていないので、分かりかねるといったお返事でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

>インストール途中のものがあるので削除してください。インストールは完了できません。 このメッセージが出てきたソフトは、Adobe Photoshop Elements4.0の事でしょう。 ウイルスセキュリティが原因で、途中でトラブルを発生したのでしょう。 OSが書かれていないのですが、XPやMeであれば、「システムの復元」を使って、Adobe Photoshop Elements4.0を インストールする前のポイントに戻してみましょう。 それでも解決できない場合には、リカバリしてしまった方がよいです。

yumiya18
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 教えていただいた通り、システムの復元をしようと思っても復元すら動かなかったので、ウィルスセキュリティをアンインストールを決意しました。アンインストールもうまく行かず、調べたところmsi.dllの不具合があったため、マイクロソフトから再インストールしたら全てうまくいきました。本当に良かったです。ありがとうございました。