• ベストアンサー

大きい四角いケーキを探しています

今度、研究室の教授の退官祝いをします。 そのときに、ウェディングケーキのような 四角くて大きい生ケーキ(50cm×30 cm位)でお祝いをしたいと思っています。 ですが、HPを検索しても、検索の仕方が悪いのか なかなか見つかりません。 大学が四谷にあるので、四谷、麹町、赤坂付近か 又は遠いならば配達してくれるところが良いのですが、 上記の様なケーキを作ってくれるケーキ屋さん等があったら 是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogura-an
  • ベストアンサー率59% (51/86)
回答No.6

赤坂見附駅ビルのベルビー1階、 パティスリー ペルティエはいかがでしょうか。 特注品のせいか参考URLにはのっていませんが、見本が店頭に飾ってあります。四角くて大きくて生ケーキで、生クリームとイチゴのデコレーションでした。配達については聞いたことありません。また、ニューオータニのケーキショップに相談すれば、作ってくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.bellevie-akasaka.com/bellevie/shop/shoplist/indexr.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#19692
noname#19692
回答No.5

四角くて大きい生ケーキ(50cm×30 cm位)。。。 このお店にありますが、お値段もはりますね。 お店は吉祥寺、国分寺ですが、都内であれば配達してもらえます。 http://www.lemondrop.jp/tokutyu.html

Miki-ring
質問者

お礼

凄い!私たちのイメージ通りでしかも美味しそう! と喜んでたのですが配送料がちょっと予算オーバーでした(涙) 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.4

シャトレーゼに四角いケーキがあります。大きさは、わかりません。 シャトレーゼに、七五三スペシャルスクエアデコレーションというのもあり、こちらは、20cm×25cmなので、ちょっと小さいですね。 シャトレーゼは、けっこう、あっちこっちにあるけど、質問者さんのいうあたりにはないようです。でも、一度問い合わせてみたら、作ってくれるかもしれないし、届けてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.chateraise.co.jp/item/detail/deco/13.html
Miki-ring
質問者

お礼

凄い沢山お店があるんですね! 参考にします!有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14701
noname#14701
回答No.3

Costcohttp://www.costco.co.jp/のケーキなら、大きくて、四角です。安いですし、値段の割りにおいしいらしいです。 関東にあるお店なら、多摩境、幕張です。会員制の倉庫店なので 配達はどうか 怪しいですが。 わたしも、地元のケーキ屋さんか、式場、ホテルのケーキで 自作してるところなら、注文におうじてくれそうに思います。

Miki-ring
質問者

お礼

見た感じ、配送はしてないみたいですね。 やはり地元のケーキ屋さんが有力ですかね コストコは面白そうなので個人的に行ってみたいです。 面白い情報有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先日、渡辺満里奈・名倉潤さんの披露宴のウエディングケーキが四角でした。 東京なので探されればあるかも。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000030-sanspo-ent
Miki-ring
質問者

お礼

面白いウェディングケーキですね♪ 参考にします!有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ケーキ屋さん情報ではないのですが。 自家製ケーキを作っているお店なら、たいがいは特注ケーキとして作ってくださるのでは? 一度近くのお店に聞いてみてはいかがでしょうか?

Miki-ring
質問者

お礼

なるほど。 その線でも検討してみます!有難うございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【福岡市内】結婚祝いのケーキについて。

    回答宜しくお願いします。 結婚する友人と数人でパーティーをする際【結婚祝い】のホールケーキを購入しようと思っています。 会場が知人の店(赤坂)なので、赤坂~天神辺のケーキショップを調べてみた結果、どうにか2つにまでお店を絞ることが出来たのですが、これと云った決め手が無く困っております…。 候補は以下の2店。 1・パティスリージャック 2・ブルーフォンシェ 【値段・サイズ・見た目・味】の4つの視点で考えた際、どちらの方が良いか宜しければ皆様の意見をお聞かせ下さい。 一応贈る側の理想というか希望としては【値段は3000円~4000円/サイズは12cm~15cm】、見た目に関しては其処まで理想はないので【Happy Wedding/結婚おめでとう】等のメッセージが入れてあることが今のところ最優先です。 ※ちなみに年代は全員20代後半で女子です。 結構切実なので宜しくお願い致します、皆様のご意見お待ちしております…!

  • 横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

    友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の人へ。jimmy'sのバナナケーキは??

    お世話になります。 もう7年くらい前になりますが、沖縄出張の人が買って来るjimmy'sのバナナケーキ(パイだったかも)がダイスキでした。生で溶けちゃうので持ちかえるのも大変だったけど、自分が旅行したときも買って帰った記憶があります。 ふと思い出して食べたくなり、このネット時代、と思って検索するとジミーズのHPはあり、ネット販売もあるのですが、バナナケーキ、の文字がありません。 沖縄に行ったらまた食べるんだ!!を目標にしているので、まさかなくなってしまったのでは??と不安です。 バナナケーキ、まだあるんでしょうか?? あと、もしよろしければ、通販はないのかも・・・。 教えていただけると嬉しいです。

  • ウエディングドッグのこと

    友達が結婚することになって、お祝いとしてウエディングベアを作ろうと思っていたのですが、ウエディングドッグでもいいなぁっと思っています。 インターネットで検索しても、数少なくて困ってます。 型紙とか作り方とか、犬の種類とかウエディングドッグに限らず、手ごろな大きさで服を着ているぬいぐるみが載っている本、もしくはHPがあれば教えて下さい。

  • 名古屋で誕生日のお祝いをしていただけるお店

    来週に彼のお誕生日のお祝いをしようかと思っています。 都合が合わずお昼しか、会うことが出来ないため、ランチでゆっくりとした時間をすごせる雰囲気のいいお店を探しています。 ディナーだと検索したら沢山あったのですが、平日のお昼になりますのでなかなか自分の力では探せませんでした。 出来れば栄・名駅付近で、比較的バイキングとかではなく静かにゆっくりお食事をいただけるお店が良いです。 (ケーキなども用意出来るところだと尚嬉しいです。) 予算は二人で1万円くらいで探しています。 よいアドバイスをお願いします。

  • 郵便配達用のリアボックス

    郵便配達用のカブの荷台に載せられているリアボックス、松田技術研究所という会社が製造しているようなのですが、最近、新しい日本郵便(JP)のCMで目に付いてしまって。 カブ以外のバイクをお持ちの方でこのリアボックスをバイクに載せて使用している方はいらっしゃいますでしょうか?使ってみての感想をお聞きしたいです。またそんなバイクの画像などが見られるHPなどがあれば、教えていただきたいと思います。 とにかくめちゃくちゃ便利そうなんですよね・・・。

  • 友達でお祝いしてあげるパーティ

    先日、出来ちゃった婚で籍を入れた友人がいます。 挙式は親族のみで行ったようです 披露宴は、彼らは資金がない為やらないと言ってました。 そこで、友人同士で簡単なお祝いをしてあげようと言う事になったのですが・・・ 幹事になった人から聞いた内容が、披露宴さながらのパーティ内容になってました。 パーティルームでウエディングドレスを着、キャンドルサービスにケーキカット。スピーチに余興。ビンゴゲーム。 そこまで友人達がやってあげる事が必要なのでしょうか? ちょっとやりすぎでは?と思うのですが・・・ 皆さんは、このような、友人がやってあげた披露宴もどきに出席をした事がありますか? 会費制で新郎新婦が中心で招待されたパーティに入った事があるのですが。友人が言い出し友人が準備をし、ここまでやる必要があるのか疑問です。 このような時に、出席する場合やはり正装で行かなくてはならないようになってしまうし、会費制ではあるがお祝いを持って来るような雰囲気になってしまうような気がします。こう言うお祝いの仕方、どんなものなのでしょうか? 私的にはやり過ぎのような気がしてならないのですが・・・

  • HP用素材を作りたい!!

    HPをいろいろ作っているうちに、自分で素材つくりをしたくなりました。 いろいろ検索してサイトを研究してみたのですが、 いまいち自分の知りたいことがわかりません。 今一番知りたいのが、ハートの素材です。 素材の作り方で、保存の仕方とかソフトのいじり方とかじゃなくて、 こうやったらハートが作れるとか、そういったサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにPhotoshop5.5とエレメンツもっています。

  • 大学の研究でジェンダーCMを探しているのですが

    大学の研究でジェンダーCMを探しているのですが 最近のCMはすごく配慮されてつくられていて苦戦しています。 テレビにかじりついて見ても検索してみても最近のは見つからず‥ 期限も迫ってきていて‥ あまり古くないもので、ジェンダーCMが見られるページを探しています(企業HPだけでなく、youtubeなどでも大丈夫です) 新しければ新しいほどうれしいです。 具体的には、 ・母親が子育てをし、父親は家事・育児よりも仕事中心と受け取れるCM ・母親のみが料理をし、家族みんなにふるまうCM ・夫婦の間で役割分担が明確なCM など、CM内に男性・女性共に出演しているものが望ましいです。 また、見ていて心があたたまる作品、ほのぼのとした家族の雰囲気がでている作品など、好感がもてるものだと嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 最近のジェンダーCMを探しています!!

    最近のジェンダーCMを探しています!! 大学の研究でジェンダーCMを探しているのですが 最近のCMはすごく配慮されてつくられていて苦戦しています。 テレビにかじりついて見ても検索してみても最近のは見つからず‥ 期限も迫ってきていて‥ あまり古くないもので、ジェンダーCMが見られるページを探しています(企業HPだけでなく、youtubeなどでも大丈夫です) 新しければ新しいほどうれしいです。 具体的には、 ・母親が子育てをし、父親は家事・育児よりも仕事中心と受け取れるCM ・母親のみが料理をし、家族みんなにふるまうCM ・夫婦の間で役割分担が明確なCM など、CM内に男性・女性共に出演しているものが望ましいです。 また、見ていて心があたたまる作品、ほのぼのとした家族の雰囲気がでている作品など、好感がもてるものだと嬉しいです。

専門家に質問してみよう