• ベストアンサー

ウエディングドッグのこと

友達が結婚することになって、お祝いとしてウエディングベアを作ろうと思っていたのですが、ウエディングドッグでもいいなぁっと思っています。 インターネットで検索しても、数少なくて困ってます。 型紙とか作り方とか、犬の種類とかウエディングドッグに限らず、手ごろな大きさで服を着ているぬいぐるみが載っている本、もしくはHPがあれば教えて下さい。

  • ryuyu
  • お礼率96% (94/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_x
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

わー、私も自分の時にウェディングドック作りました。 銀座のプランタンで購入しました。 一応、服も来てますよ。(洋装・和装あり) 私は服を作る時間が無くて、省いてしまったけど・・。 最近行ったら、羽付きTシャツとかもありました。 式が終わったら着せ替えてあげるのかなぁ?

ryuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >式が終わったら着せ替えてあげるのかなぁ? ! それ、ナイスアイデアですね!! 新婚さんが過ぎたら、違う服をプレゼントしよう!!

その他の回答 (1)

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

「ウエディングドッグ」ではなく「ウェディングドッグ」で検索してみてはいかがでしょうか? けっこうヒット数が増えるかもしれません。 ちなみに私はこのサイトのパグなんかがかわいいと思います♪

参考URL:
http://www.cgrek.com/mall/bear/kansei_index.html
ryuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒット数増えました。 けど、私が思っているものはありませんでしたけど。 参考にさせてもらいました。 あのパグなかなかかわいかったです☆

関連するQ&A

  • the dog ゲーセンプライズ品について

    『the dog』のゲーセンプライズ品で、part1~の全種類の名前がわかるサイトってありますでしょうか?探している犬のぬいぐるみがあるか調べていたんですが、よくわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • ウエディングベアの型紙が載っている本・HPを探しています。

    こんにちは。 今度、友達が結婚するので、ウエディングベアを手作りして贈ろうと思っています。 市販のキットを買ってもよいのですが、 もうひとふんばりして、ベアやドレスの素材から自分で考えてみたいと思っています。 何度かベアは作ったことがあるのですが、ドレス等については全く知識がありません。 そこで、本をてがかりにしようと思ったのですが、なかなか見つかりません。 ウエディングベアの作り方・型紙が掲載された本・HPがありましたら、 ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • ウェルカムドッグが購入出来るサイトを教えてください。

    「ウェルカムドッグ」というものを探しています。 ウェディングの時に使われる物とは違って、家の玄関の外に日常置いてある犬の置物です。 私が見たことがあるのは陶器のような材質で、お座りした犬が「Welcome」と書いたボードをくわえていました。 楽天等のショッピングモール系のサイトで探したのですが、気に入ったのは在庫がなかったりで、困っています。 うちは田舎なので、一応店舗も探しましてはみたのですが、取り扱っている所は見つかりませんでした。 そういう雑貨(?)を数点でもいいので、取り扱っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? またはインターネットが不慣れで、検索の仕方が悪いのかもしれませんので、「ウェルカムドッグ」を検索する際、どういう言葉を入力すれば購入出来るサイトにたどり着けるのかでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • パートナードッグについて

    新潟県新潟市にパートナードッグという犬訓練所があるのですが、 そのHPに乗っている住所「新潟市西区寺尾台2-4-46」なのですが、 この住所で検索するとビリアード場が出てきます。 地図検索しても出てきません。 どなたかパートナードッグのちゃんとした住所しってる方いませんか?

  • ウエディングドレスってそう簡単に作れるもの?

    私の周りで結婚した人何名かが 「自分でウエディングドレスを作ったんだー」と言っていたのですが 簡単に作れるのでしょうか? その子達は今まで一度も服を作ったことが無いそうです。 初めて作る服がウエディングドレスって言うのはかなりハードルが高い気がするのですが・・・ 本を見れば誰でも作れるものですか?

  • ウエディングベアならぬウエディングキャットが欲しいのですが。

    タイトルの通りです。ウエディングベア(ウエルカムベア?)のような結婚衣裳を着たぬいぐるみで猫バージョンを探していますがなかなか見つかりません。豚とか犬とかは見かけましたが、猫がなくて。猫大好きなので是非ウエディングキャットが欲しいのです。ご存知の方教えてください。手作りでも既製品でもいいです。よろしくお願いします。

  • 体重ベアならぬ体重ドッグ

    来春に結婚を控えたものです。 彼も私も仕事が忙しいため、早めにいろいろ取りかかりたいと思っています。 お互いの両親とも犬が好きなため、両親への贈り物に体重ベアならぬ、体重ドッグを手作りしたいなあと思っております。 ただ、できるだけ費用はおさえたいです(汗) ネットでキットをさがしましたがなかなかいいものがありません。 条件は、ミニチュアピンシャーとビーグルもしくはゴールデンレトリバーで作りたいということです。型紙さえあれば、布は探してきてもいいかなと思っています。もちろん、キットがあればより良いのですが…。なにかおすすめをご存知でしたら教えてください。

  • 子犬の種類を教えて下さい。

    先日、youtube でものすごく可愛い子犬の動画を見ました。 個性的なヘアスタイルのぬいぐるみみたいなワンちゃんです。 私は犬の種類に詳しくないのですが、ポメラニアンの様な気もします。 お手数ですが、youtubeで「Boo - The world's cutest dog」で検索したら その子犬が出てきますのでどなたか画像を見て種類を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • フリーマーケットについて

    ここで質問して良いのかどうかわからないのですが。。。 フリマで、自分で作った服などを売っても良いのですか? 例えば、気に入った型紙を使って柄の違うスカートとを何着も作ったとします。 それを、フリマで売っても良いものなのかどうか??? 服だけでなく、売っている型紙を使って、テディベアとかその他ぬいぐるみを作った場合など、、、 本などでついてくる型紙を使って、何か作ったものをフリマなどで売るって言うことは違反なのでしょうか??? また、フリマだけでなく、それを元にして格安で商売?することって法律違反ですか?