• ベストアンサー

3人目の出産祝い何かお勧めありますか?

1人目女の子、2人目男の子だったのでお洋服をお祝いであげてきました。3人目(女の子)を先日出産されてお祝いに迷っています。 3人でお揃いのお洋服にしようかとも思いましたが、揃って着られるのは数ヶ月のみになってしまうし、お洋服はお下がりがあると思うし。お金ではなく物で差し上げたいです。 直接本人に聞いてみたら「いいですよー、気持ちだけで」と遠慮されてしまいました…。かといって何もしないわけにいかず…。 頂いて嬉しかった、差し上げて喜ばれた物などありましたら教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.4

私も男、男、女と3人子供がいます。特に、上二人が男の子続いたので、洋服はいらなかったですね。 それでも贈ってくださる方がいて、のしがみだけ取って、初めて赤ちゃんが生まれたお宅に回してしまいました^^ そんな中いつもリクエストするのは、「アルバム」です。子供の名前と生年月日が入れられて、ちょっと豪華版のアルバムです。 写真屋さんに行くとサンプルがいろいろあって、自由に組み合わせ出来ます。 自分だけのものってことで、成長した子供達もとっても喜んでいます。 後は、「母子手帳入れ」かな。3人分となると診察券も結構な枚数になります。最初の子の時1冊買いましたが、3人目でもう一冊買い足しました。お母様用にちょっとしたお出かけ用のトートバックみたいなのも添えて上げると喜ばれると思います・

その他の回答 (4)

回答No.5

私も友人が3人目を産んだとき、「アルバム」を贈りました。 これはかなりかわいいものだったので「上のこの分も欲しい」といわれるくらい、 喜んでもらえました。 また、「ベビー食器」なんてどうでしょう。 食器なんて上のこのお下がりよりその子のものが欲しいと思いますよ。 ただ重なる事がありますので聞いてみた方がいいんじゃないかと思います。

noname#15782
noname#15782
回答No.3

男女女の3児の母です。3人のお揃い、すっごくうれしいですよ!!! 私がお揃い好きというのもありますが^^; 次の春、赤ちゃんが6ヶ月になった頃を目安に、お揃いで長袖や半袖 のTシャツなんていかがでしょうか??? 半袖は、さすがに2シーズンは無理かもしれませんが、夏休み中の お出かけに重宝すると思いますし、長袖は、春先と秋口に着ていただ けるのではないかと思いますよ。 これからにむけて、マフラーのお揃いとかだったら、割と長く使って もらえるかもしれませんね。 お揃い好きの私は、少々小さくなっても着せてしまうくらいです、 すごくうれしいです。

• kaz110
回答No.2

私は名前の入ったアルバムを頂きました。 3人目ってあまり写真が多くないんですよ~(一人目はすごい撮ってたんですけど、下にいくにつれ…) アルバムを頂いてから「ちゃんとした写真を撮ってあげなきゃ」っていう気持ちで、忙しいながらも兄妹の仲むつまじい姿を撮りましたね。 今は昔ながらの大きいアルバムってなかなかないですけど世界に一つだけの名前入りアルバムは宝物です。

noname#16137
noname#16137
回答No.1

ずばり、印鑑! 新しいお名前での印鑑はすっごく喜ばれました。 「これで、赤ちゃんの通帳を作ってね」と言って渡しました。 結構、差し上げてますが、ハズシたことはない(と思いたい・・・) 遠方なら書留郵便で送ります。