• ベストアンサー

Wordの印刷設定について

Windowsで、office2003を使用しています。 印刷する際の印刷範囲がすべてになっているのですが デフォルトをページ指定にできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》印刷する際の印刷範囲がすべて 「印刷」アイコンをクリックすると「印刷」ダイヤログボックスが現れずに自動的に全てのページが印刷されてしまうということでしょうか。 ダイヤログボックスを出す方法は2つあります。 1.「ファイル」メニューから「印刷」をクリックする 2.「印刷」アイコンでダイヤログボックスを表示するアイコンを追加登録する。(「ツール」「ユーザー設定」「コマンド」で「印刷」アイコンを追加。分かりにくいですが印刷アイコンが2つあるかと思います) もともと、こういう相談ではなくて印刷ダイヤログボックスでいつも「すべて」に(・)がついていているのを「ページ指定」に(・)したいということでしょうか。これですとWordの仕様のようで私には分かりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ワードかエクセルを起動して、 ファイル→印刷で 「印刷」ダイアログボックスが表示されます。 印刷範囲が「すべて」にチェックボタンがついていたら、「ページ指定」に付け替えればいいと思います。 「ページ指定」の際は、1,2,5などと入力します。 ウェブページに関しては確かではありませが・・・・。