• 締切済み

ワードの差し込み印刷について

ワードで差し込み印刷をするのですが、15枚中8枚目に差し込み印刷を設定しているページがあり、そのページだけ指定をして差し込み印刷をしたいのですが、印刷することができません。 前に、ページ指定をして差し込み印刷ができたのですが、どこをどのように設定したのか、どうしてもできません。詳しい方のアドバイスを宜しくお願い致します。 完了と差し込みを押して、レコードの印刷で範囲を入力します。すると印刷画面に変わり、ページ指定の空欄に指定したいページ数を入力し、OKを押しますが、印刷することができません。すべてを選んで印刷すると印刷をすることができます。 サイトで、ページ番号の前にSを付けるとか書いてあったので、そのようなこともやってみたのですが、やはりできませんでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.1

多分、セクションとページの両方を指定しないと駄目かな~という感じがするのですが、現物を見てないのでちょっと詳しくは回答できません。 とりあえずの方法として、そのページだけを選択して印刷ダイアログで「選択した部分」を選んで印刷するというのは如何でしょうか? ※差し込み印刷はバージョンによって仕様が変わる部分がありますので質問の際にはバージョンを必ず明記して下さい。

関連するQ&A

  • Wordの差込印刷について

    Word2002を使用しています。 差込印刷(レター)をすると、1レコードが1ページに差し込まれます。 これを、1ページに2レコード差し込む指定にしたいのですが可能ですか? B5を上下に分けて2レコード分入れたいのです。 宜しくお願いします。

  • Wordの差込印刷

    こんにちは。 Word2000で差込印刷を行っているのですが、ページを指定した印刷が出来ません。 印刷範囲のページ指定に数字を入れても、すべてが印刷されます。 「1,2」のようにカンマを入れても、「1-2」のようにハイフンを入れてもページを指定した印刷が出来ません。 差込印刷で指定したページだけを印刷する事は出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 差し込み印刷の「新規文書の差込」について

    Word2003とExcel2003です Excelデータをワードの封筒に差し込み印刷で差し込み印刷終了後「各レターの編集」で「新規文書への差し込み」をクリックして、ワードに全データを差し込むと「セクション区切り」で「次のページ」となりますがこれを「改ページ」で次のページを表示させたいのですができますか 理由は、抜き出し印刷をするときにページ指定がすぐわかるように各ページにページ番号を隠し文字で挿入したいのです。 「セクション区切り」で改ページするとページ番号がすべて「1」で表示され、一つ一つ前のセクションから続きを設定しないと続き番号になりませんので面倒だからです。

  • ワードで差込印刷したものを印刷

    ワードで差込印刷したものを印刷したいのですが、データが3千件くらいあって 100枚ごとに印刷をしようと思ってます。印刷→ページ指定で1-100とか入力しても出てこないんですよ。現在のページというボタンをおして1枚づつ印刷しています。3千件もあるので1件、1件だと大変なんですが、どうやってやればいいのでしょうか?

  • ワードの差し込み印刷について

    ワード3ページに渡る差しこみ印刷について質問です。職場の前任者から引き継いだファイルにワード3ページに渡って差し込み印刷が施してある文書がありました。差し込み元は1枚のエクセルシートだったんですが、前任者がどうやってこれを作ったのかが分かりません。ワード3ページに1枚のエクセルシートのデータをそれぞれ配分したものでした。前任者はこれをどう作成したのでしょうか?エクセルシートのそれぞれに範囲指定して名前を付けてみましたが、ワード1枚目に続いて2枚目に2番目のデータを入れると3枚全てに反映されてしまい上手くいきませんでした。ご存知の方の教示をお願いします。

  • Word 2007差し込み印刷NextRecord

    どなたか教えてください!! エクセルに日時・時間・人数が入力されていて、 (例) 1行目・・・4月5日 11:00 2名 2行目・・・4月6日 13:00 2名 3行目・・・4月11日 15:00 1名 のように入力されています。 これをワードに差し込み印刷したいのですが、 1ページ目と 2ページ目両方に この3行のデータを入れたいのです。 1ページ目には Next Recordで差し込みが出来たのですが 2ページ目になると、1ページ目の Next Recordが生きてきて 思うように差し込みができません。 どのようにしたら 2ページ目にも 1ページ目と同じ 3行のデータが差し込めますか? 初心者すぎる質問かと思いますが どなたか教えてください(涙) 

  • Word差込印刷について

    Word2002の差込印刷機能を使用して、宛名ラベルを作成したいのですが、データ件数が約100件程あります。ラベルが3×6で1枚で18件印刷できるのですが、実際の画面を見ると、1ページ目は大丈夫なのですが、2ページ目が2レコードから19レコード、3ページ目が3レコードから20レコードという風に各ラベルの先頭レコードが1レコードずつしか進まず、重複しているラベルが多々あります。どなたか助けてください。お願いします。

  • ワードの差し込み印刷について

    差し込み印刷で「アドレス帳の編集」を実行すると「差し込み印刷の宛先」がでてきて、差込をするものとしないものをボックスにチェックをいれられる画面が出てきます。 ここに出てくるリストが、エクセルのセル空欄部分も読み取ってしまうのか、実際のリストの下に続いて何も記入のない行(リスト)も表示されてしまいます。 その空欄の宛先までボックスチェックが入ってしまっており、その都度、ボックスチェックを外すのに難儀をしております。 エクセルのデータ加工が悪かったのか(シート内では入力規制を使用している部分がありますが不要な行は規制解除済み)、ワードの設定なのか不明です。 エクセルで入力したリストだけが表示されればいいのですが・・・。

  • Word差し込み印刷

    宜しくお願い致します Word2007,Excel2007 を使用しています 差し込み印刷での質問です Excelで例えば「名前」「住所」「電話番号」の票を作り Word「差し込み印刷」でデータを指定の場所に取り込むことが出来ますが Wordでそれぞれ「名前」「住所」「電話番号」を差し込むときにB5,A4でも一枚の用紙にだいぶ空白ができるので「名前」「住所」「電話番号」をデータ取込設定の前に1枚の用紙に3人分ぐらいコピー&ペーストで張り付けてデータの取込設定をすると全て同一人物のデータが3個所に取り込みされますが一枚の用紙でそれぞれ違う3人分取り込む方法は有るでしょうか。

  • 差し込み印刷について

    皆様、よろしくお願いいたします。 最近、会社でOfficeをバージョンアップしました。 Word2000で作成してある規定のフォーマットに、 Excel2003で作成したデータをWord2003で差し込み印刷したいのですが、 Word2000/Excel2000でできていたように作成できません。 同様に作成する方法は何かないのでしょうか 質問(1) まずExcelに100件のデータがあるとします。 その中の1行目~20行目のレコードだけを差し込んで印刷する場合、 チェックボックスで範囲を指定するしかできないのでしょうか? Excel2000とWord2000だとレコード指定を数字入力でできたのですが・・・。 質問(2) 差し込んでできたWordのデータを印刷する際に、 レコードがひとつずつしかプレビューで確認できないのですが、 差し込んだ全データを確認することはできないのでしょうか? 質問(3) 差し込んでできたWordのデータを保存する際に、 差し込んだ後のデータの状態で保存できません。 どうすれば保存できますか?

専門家に質問してみよう