• 締切済み

差し込み印刷について

皆様、よろしくお願いいたします。 最近、会社でOfficeをバージョンアップしました。 Word2000で作成してある規定のフォーマットに、 Excel2003で作成したデータをWord2003で差し込み印刷したいのですが、 Word2000/Excel2000でできていたように作成できません。 同様に作成する方法は何かないのでしょうか 質問(1) まずExcelに100件のデータがあるとします。 その中の1行目~20行目のレコードだけを差し込んで印刷する場合、 チェックボックスで範囲を指定するしかできないのでしょうか? Excel2000とWord2000だとレコード指定を数字入力でできたのですが・・・。 質問(2) 差し込んでできたWordのデータを印刷する際に、 レコードがひとつずつしかプレビューで確認できないのですが、 差し込んだ全データを確認することはできないのでしょうか? 質問(3) 差し込んでできたWordのデータを保存する際に、 差し込んだ後のデータの状態で保存できません。 どうすれば保存できますか?

みんなの回答

• JUHA
回答No.2

(1) 差し込み印刷ツールバー の「差し込み印刷の宛先」をクリックで データファイルの読み込み時に表示された「差込印刷の宛先」ダイアログが表示されますのでそこでチェックのオンオフができますかと。 http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case92.html 印刷時には(12)でレコードの範囲の指定はできるかと思いますが・・・ (2)(3) 印刷されるイメージで表示したいということであれば 差し込み印刷ウィザードで作業しているのであれば 手順6/6 で各レターの編集、 差し込み印刷ツールバーで作業しているのであれば 新規文書への差し込み で 新しい文書に差し込まれるかと。

• keirika
回答No.1

参考になればよいのですが・・・

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA010349201041.aspx