• ベストアンサー

赤いコート

こないだあるドラマを見ていて、女優さんが赤いコートを着ていたんです。 丈は太ももの真ん中位、形はフードがついていてどちらかというとスリムな感じのダッフルコート、って感じでした。 とてもかわいくて、いい感じだったので今年は思い切って似たようなやつを買おうかなと思っています。 そこで質問なのですが、赤いコートってどうですか? 例えば「逆に合わせにくい」とか「子供っぽくなる」とか「場所を選ぶ」とか・・・ なんでもいいので買う前の参考に教えていただけませんか?? それから、そんな感じのコートが売ってそうなお店をご存知でしたら教えてください! (ちなみに神戸です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.2

赤のコートでも、合わせ方によってはオシャレになりますよ。 前ボタンをはずしてデニムスタイルにするとか、 ボタンを留めてフエミニンなスカートとブーツでも可愛いし。 ただ赤とか青などの目立つコートは たまにしか着なくても あれ、今日もそのコートなの?って思われそうなのが嫌なだけです。 参考はオレンジ色ですが こんな赤のコート、私も欲しいです。http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=41101

参考URL:
http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=41101
april_hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URL見ましたが、かわいいですね^^ そうそう、こんな感じで赤で、ボタンはもう少し普通のでもいいんです。 そんな子供っぽくないですよね! 「あれ、今日もそのコートなの?」ってのは盲点でした・・・ でも留学行くのに着ていくので、荷物の関係でどっちにしろ、何着てても毎日同じになると思うのでこの問題は解決かも。

その他の回答 (2)

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.3

去年、赤いコートを買ったものです^^; 実際着ての利点&欠点などを少々。 ちなみに形は同じくダッフルっぽく、腰よりちょっと下くらいの丈でした。 利点 ・褒められる→とにかく、あまり人と被らないので可愛い&おしゃれさんだねと褒められました。 ・意外にパンツスタイルにマッチする→スカートより、パンツと合わせた方が好評でした。幼く見えるっていうより、行動的な女性に見られるみたいでした。 ・待ち合わせ時に分かりやすい→赤はやはり目立ちます^^; 欠点 ・合わせにくい→やはり毎日着るわけにはいきませんでした…ボトムと靴とは合うけど、インナーは色的に駄目だったり…めったに前を開けては着ませんでした。 ・覚えられやすい→下の方も言ってますが、やはり印象が強いらしいです。 こんな感じでした。参考までに^^; よく買ったねなんて言われたりもしましたが、意外に好評でしたよ。 髪もダーク目にすると尚良いかも。 まぁ、可愛いコートだったので、 何より、自分が満足できて楽しかったです^^ 今年も、メインではないですが、コーディネイト次第ではばんばん着るつもりです^^

  • tyottc
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私の友人(女性22才)も赤&ピンクが大好きで、昨年赤いコートを買っていました。 あわせ方や着る方によってもちがうと思いますが、サンタです。誰に会っても「サンタみた~い」とか「クリスマス先取り!」と言われていて、自信満々で買った本人も派手さが気になり出したようで… しかもクリスマスが終わったらもう着れないと。 彼女の買った赤いコートはフードにファーがついているダッフルコートだったのでなおさらサンタに見えてしまったのかもしれませんが。 でも若い時しか着れないし!思い切ってみては??? ショート丈だったらかわいいとおもいますよ★

関連するQ&A

  • コートの名前が知りたい

    このようなシンプルなコートが欲しいのですが、名前がわからなく探すことができません。 なんという名前なのでしょうか? 形としてはダッフルコートのような感じ。取り外しのできないフードがついていてミドル丈。 普通ダッフルには付いている留め具ではなく、比翼仕立て(隠しボタン?)になっている。 教えてください。

  • コートを探しています(2度目)

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • メンズのコートを探しています

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • ダッフルコートの事について教えてください。

    年末に実家に帰るのに暖かいコートが欲しいなぁって思うようになって いろいろ探したのですが太ってるって事と値段の関係もあってあまり気に入ったものがなかったんです。 そこでオークションでいろいろ探してみるとダッフルコートがお手頃な価格で出品されてました。 フードにファーがついてるもので暖かそうだしいいかなぁ…と思い 姉と母に相談してみると 「ダッフルコートなんてダサい」「学生じゃないんだから30歳でダッフルコートはねぇ…」 っていわれてしまいました。 30歳でダッフルコートってやっぱり止めた方がいいでしょうか? ちなみに材質はちょっと違う気がしますが、形はこんな感じのものです。 http://store.yahoo.co.jp/cecile/8098134.html

  • ダッフルコート、2着持っていても大丈夫でしょうか?

    今、ダッフルコートを買うかどうか悩んでいます。 現在持っているコートは、 カーキーグリーンの丈長めのモッズコート(3年前にhoneysで購入、約8000円) ダークグレイのショート丈Pコート(母のお下がりで去年貰ったもの、裾広がりでポンチョのような形) ピンクベージュのショート丈ダッフルコート(今年earthで購入、約5000円) ピンクのショート丈ダウンジャケット(去年ユニクロで購入、約3000円、コンビニ等に行くときくらいしか着ない) の4着で、実際に着ているのは、ダウンジャケットを除いた3着です。 それに加えて、約8000円のブルー、ネイビー、ダークレッドのどれかのショート丈ダッフルの購入を考えています。 しかし、ダッフルコートばかり2着もあっても無駄になってしまわないかと悩んでいます。 形が似ていても色合いが違えば大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならば他のコートと比較して、どの色がよいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートの購入を検討しています。 以下のようなものが希望です。 ショート丈 キャメル色(ベージュ?キャラメル?) 裏地チェック(フードの裏のチェックが見える感じで) タイト(ガリなのでタイトめな物でないと着れないです) 予算は5万以下 http://glr-kansai.jugem.jp/?eid=32 ↑このページにあるものがまさしくといった感じなのですが、今年このようなダッフルコートを販売しているブランドやショップはありますか? あれば教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • 冬物コートについて

    19歳の♂です。 冬に向け、そろそろコートを買おうと思っています。自分としては軽めのPコートかダッフルコートがいいかななんて思ってます。 コートの中にはセーターやパーカ、シャツといった無難なものを着る予定です。 ここで買う物の候補としては、ウール90%・ポリエステル10%でごみが付きそうにない肌触りの良い少しショート丈のダッフルコートと、ウール60%・レーヨン40%の普通な感じのショート丈のPコートです。 ボタンは両方ともメタルです。 生地の厚さとしては、ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)とPコートは普通な感じです。 合わせやすさと防寒の意味で、どちらを購入すべきでしょうかね?? デザインは両方なかなか凝っていて、デザインでは決めかねています><なので文章でデザインは伝わらないと思うので、その他の部分をみなさんに提案してただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • コートの丈について教えてください

    こんにちは。 就職活動を控えている大学生の女です。 コートの購入を考えています。 いろんなコートを試着させてもらいましたが、コートの丈とスカート、またパンツとのバランスがいまいちわかりません。 1、膝丈のスカートなら、コートはどれくらいの長さが一番よいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 2、パンツならどれくらいの長さがいいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 私は膝が隠れるか隠れないかくらいのスカートをよく着ます。 コートはトレンチコートを考えています。 あと、背が低いので背の高い方にくらべて丈が長くなると思います。 なので、「太ももが隠れるくらいの丈」「ふくらはぎの真ん中くらいの丈」など、具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ロングコートとワンピースのバランス

    スタンドカラーの黒のロングコート(ベルト付き)を持っています。いままではパンツスタイルにばかりあわせていましたがワンピースにあわせたいと思っています。ただ丈がふとももまんなかよりちょっと下くらいでコート丈より短いスカートとなると超ミニしかあわないのでムリです。なのでコートからスカートがちょこっと出る感じになるのですが、これってバランス的にどうなんでしょうか。。。?!

専門家に質問してみよう