• ベストアンサー

赤いコート

こないだあるドラマを見ていて、女優さんが赤いコートを着ていたんです。 丈は太ももの真ん中位、形はフードがついていてどちらかというとスリムな感じのダッフルコート、って感じでした。 とてもかわいくて、いい感じだったので今年は思い切って似たようなやつを買おうかなと思っています。 そこで質問なのですが、赤いコートってどうですか? 例えば「逆に合わせにくい」とか「子供っぽくなる」とか「場所を選ぶ」とか・・・ なんでもいいので買う前の参考に教えていただけませんか?? それから、そんな感じのコートが売ってそうなお店をご存知でしたら教えてください! (ちなみに神戸です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.2

赤のコートでも、合わせ方によってはオシャレになりますよ。 前ボタンをはずしてデニムスタイルにするとか、 ボタンを留めてフエミニンなスカートとブーツでも可愛いし。 ただ赤とか青などの目立つコートは たまにしか着なくても あれ、今日もそのコートなの?って思われそうなのが嫌なだけです。 参考はオレンジ色ですが こんな赤のコート、私も欲しいです。http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=41101

参考URL:
http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=41101
april_hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URL見ましたが、かわいいですね^^ そうそう、こんな感じで赤で、ボタンはもう少し普通のでもいいんです。 そんな子供っぽくないですよね! 「あれ、今日もそのコートなの?」ってのは盲点でした・・・ でも留学行くのに着ていくので、荷物の関係でどっちにしろ、何着てても毎日同じになると思うのでこの問題は解決かも。

その他の回答 (2)

• lilan102
回答No.3

去年、赤いコートを買ったものです^^; 実際着ての利点&欠点などを少々。 ちなみに形は同じくダッフルっぽく、腰よりちょっと下くらいの丈でした。 利点 ・褒められる→とにかく、あまり人と被らないので可愛い&おしゃれさんだねと褒められました。 ・意外にパンツスタイルにマッチする→スカートより、パンツと合わせた方が好評でした。幼く見えるっていうより、行動的な女性に見られるみたいでした。 ・待ち合わせ時に分かりやすい→赤はやはり目立ちます^^; 欠点 ・合わせにくい→やはり毎日着るわけにはいきませんでした…ボトムと靴とは合うけど、インナーは色的に駄目だったり…めったに前を開けては着ませんでした。 ・覚えられやすい→下の方も言ってますが、やはり印象が強いらしいです。 こんな感じでした。参考までに^^; よく買ったねなんて言われたりもしましたが、意外に好評でしたよ。 髪もダーク目にすると尚良いかも。 まぁ、可愛いコートだったので、 何より、自分が満足できて楽しかったです^^ 今年も、メインではないですが、コーディネイト次第ではばんばん着るつもりです^^

• tyottc
回答No.1

私の友人(女性22才)も赤&ピンクが大好きで、昨年赤いコートを買っていました。 あわせ方や着る方によってもちがうと思いますが、サンタです。誰に会っても「サンタみた~い」とか「クリスマス先取り!」と言われていて、自信満々で買った本人も派手さが気になり出したようで… しかもクリスマスが終わったらもう着れないと。 彼女の買った赤いコートはフードにファーがついているダッフルコートだったのでなおさらサンタに見えてしまったのかもしれませんが。 でも若い時しか着れないし!思い切ってみては??? ショート丈だったらかわいいとおもいますよ★