• 締切済み

大事な箇所を強打してしまいました・・・

ここで相談するより病院へ、といわれる可能性が大きいとは思いますがアドバイス・経験など教えて下さい。 子供の相手をしようとしゃがんだところ、運が悪くそこにちょうど子供のオモチャ入れ(元はチョコの入った縦長の缶・フタなしの状態)があり、缶のフチで大事な箇所を強打してしまいました・・・。 その後1時間くらい痛さのあまり横になってから、立ち上がって作業をしていたところ血液の関係なのか、痛さの関係なのか(人は骨折などの痛みが強いと気絶するようになっている、と聞いたことがあるため)、気分が悪くなってしまいました(結果、吐きはしませんでしたが) 2日後にお風呂で清潔にしないと・・と思い、恐る恐る軽く触って確認してみたところ、硬く腫れ上がっていました。 歩くたびにすれるのか、痛いです。 こんな経験された方、いますでしょうか? できれば病院にいかずに治った、という経験であればお聞きしたいのですが、育児中のためとこれ以上何を痛くさせられる(治療)のか?という怖さもあって、病院へは行きにくいです。 でも放っておいたらこんな症状になってしまった・・・なんてこともあるのかと思いまして。 もうしばらく放っておいても痛みが残っている(少しずつは痛みは引いていますが)、腫れたまま、などの状態なら病院に行こうかなとは思っているのですが・・・心配アリ・痛みアリです。 経験・アドバイス等があれば教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.2

もちろん個人によって状態が違いますので病院に行くことはお勧めしますが、私は病院に行かないでも治りました。 高校時代に平均台の上でジャンプをして開脚のまま落下。 強打してそれっきり恐怖でジャンプができなくなりましたが、別段その場所に問題は起こりませんでした。 すごく痛かったけど、腫れたくらいで出血もなくすぐに良くなりました。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 強打、痛いですよね。。。私は缶の細いフチだったので本当に痛かったです。もちろんジャンプしてそのまま落下の強打も痛そうですね。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

当方男性で申し訳ないですが よくボードでリフトを降りる際に女性の方がこけビンディングに強打し 恥骨骨折になられる方もおられます もしかすると可能性もありますので一度病院に行かれたはと思います

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 骨折のような痛みはないので大丈夫そうです。 でも可能性もありますよね、たしかに。 どうもありがとうございました。