OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語で書いてあるサイトを日本語訳する方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174690
  • 閲覧数309
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

英語で書いてあるサイトを日本語訳する方法はどうやるのでしょうか?いろいろなホームページを見ているとよく海外のページにあたるのですがそのページを日本語ににかえることはできるのでしょうか?あとそれにはお金がかかるのでしょうか?すごい初心者の質問かもしれないんですけどどうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

 無料でウェブページ翻訳サービスを
提供しているサイトが幾つかありますので、
そういったところを利用することで可能だとかもしれません。
ただ、あくまで機械翻訳ですので現時点ではそれほど精度が
高いとも言えず、少々不自然な訳になることもありますが
大雑把な意味を得るには充分かと思います。

 私が知っている限りでは、以下のところがあります。
それぞれ使い勝手が違いますので、
気に入ったところを利用すればいいと思います。
http://www.nifty.com/globalgate/
http://www.teletranslator.com:8080/
http://www.amikai.com/index.jsp?lang=JA
http://sangenjaya.arc.net.my/index-j.html
http://www.logovista.co.jp/trans/index.html
http://www.excite.co.jp/world/
お礼コメント
noname#76253

ありがとうございます。すごいですね。結構日本語訳理解できました。パソコンに強いってのはいいですね。これからもわからないことあったらお願いします。
投稿日時 - 2001-11-25 23:21:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

方法はいろいろありますが、とりあえずいちばん手軽なExcite翻訳をためしてみてはいかがでしょうか?
http://www.excite.co.jp/world/
の、
ウェブページ翻訳
http://www.excite.co.jp/world/url/
のページのURL:欄に英語サイトのアドレスを打ち込めば機械翻訳してくれます。
ただし機械翻訳なので品質もそれなりです。あしからず。
ちなみに無料です。
お礼コメント
noname#76253

ありがとうございます。感謝感謝です。さっそくみてみます。
投稿日時 - 2001-11-25 23:18:13

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

海外のページをよく利用されるのであれば、「infoseekツールバー」はいかがでしょうか? (下記URL参照して下さい)

これを使えば、その英語のページからクリック1回するだけで、新しいウィンドウで翻訳ページを開いてくれます。

私は、このツールバーを使っています。ただInternet Explorerのツールバーやアドレスバーはあまり多くしたくないので2段にして(infoseekツールバーは小さくして)使っています。
辞書やそのページの上の階層を開く機能もあります。これらの機能は手動でやればできるものですがクリック一つでできるので使っています。

他には、右クリックから一回でできるソフトもあります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se180749.html

これだと、infoseek以外の翻訳も使えます。

なお、上記の事はすべて無料です。
Internet Explorerをお使いの事を前提として書きました。
それ以外をお使いの場合は読み流して下さい。