OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語版PCで日本語を読む方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141402
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

海外などで日本語が使えないPCで日本語のWEBページを読むためのサイトで、日本語のテキストを日本語のイメージファイルに置き換えて表示する所があったと思います。URLその他の情報をご存知の方はよろしくお願いします。

これ以外の方法がありましたらご教示願います。
PCは海外にあるインターネットカフェのPCです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

海外のWin+IMEということで考えていいですか?
マイクロソフトのLanguage Packsがあります。
URLは下記のとおり。
補足コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

参考URLが途中で切れてアクセスできません。私のブラウザがIE6のためでしょうか?

http://www.microsoft.com/windows/ie/features/im...
このように最後が「てんてんてん」となります。

できましたら完全なURLを本文中に明示願えないでしょうか?


ところで、Language Packsをインストールせよ、ということでしょうか。インターネットカフェのPCで自由にインストールしてよいものでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-26 00:37:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

参考URLより

日本語フォントや入力プログラムを含むGrobal IMEというツールをダウンロードしてインストールすることで、日本語ページの閲覧およびIEからの日本語入力が可能になります。
Grobal IMEはマイクロソフトのホームページからダウンロードできますが、サイズが大きく時間がかかるので、フロッピーに分割して保存し、旅先では持参のフロッピーからインストールするという方法もあります。
フロッピーの使用やソフトのインストールを禁止しているカフェもあるので注意。

「海外で日本語のホームページ」というキーワードで検索してみましょう。

http://www.ae.wakwak.com/~pp-minami/tips2/07.htm
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

Global IMEは 55MBもあって大きいですね。
OPEN JAPANのサイトがお手軽に日本語が表示できてよいかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 11:01:00