• 締切済み

ランボルギーニの中古価格

私は国産党で普段は外車に関してあまり興味がないのですが、東京版の朝日新聞でランボルギーニ盗難の記事が載っていて被害総額が一台につき3000万だと書いてあったのでぶったまげました。そこで疑問なのですが具体的に中古で購入するといくらくらいかかるのでしょうか(もちろん年式にもよりますが)。漠然な質問ですみません。

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.3
maeken
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• inusuke
回答No.2

これはモデルによっても違いがありますが、例えばの 話で・・・。 有名な処でカウンタック。一番新しいアニバーサリー などでも殆ど1000万円は切りません。 これがLP400だのになりますといきなり2000 万の声を聞く事になります。 現在人気が高いものがディアブロ各モデルですが、こ ちらも殆どが1200~1500万の高値安定で推移 しているようです。ただ初期モデルに関しては900 万前後も見られるようになってきましたね。 現行のガヤルドやムルシェラゴは、これは殆ど新車と 変わらない値段(1900~2500)で取引されて いるようです。 カウンタック以前のモデルになりますと、これは値段 があって無いようなもので、程度の良い350や40 0、ミウラなどは3000~4000万程は最低でも 付くと思われます。 新聞の記事の車は、推測ですが現行のムルシェラゴで はないでしょうか。新車価格が約3000万円です。

maeken
質問者

お礼

どうやら盗難の車はムルシェラゴのようです。やはり値段を見ていると全品時価の高級すし屋を思い浮かべてしまいます。どうもありがとうございました。

回答No.1

新聞に載っていたのは新車のムルシェラゴで、被害額は約3000万円ってなってましたね。  ランボルギーニの中古車相場って事ですが、これはまさに時価です。  ガルウィング(跳ね上げドア)で古い順に有名なカウンタックで800万円~2100万円、ディアブロで850万円~3500万円、現行車のガヤルドは個数も少なく2000万円前後、ムルシエラゴも2200万円~3000万円の価格帯のようです。  値段があってないような車ですので、同じ年式・走行距離でも数百万円の違いがあったりしますし、高いから程度がいいといったものでもありません。  死ぬまでに一度は欲しいと思って探していますが、家を買うくらいの気合がないと手に入りそうにないです。

maeken
質問者

お礼

はぁー(ため息)やはりすごいですね。新車ならともかく中古でもこれだけの値段とは・・・脱帽です。