• ベストアンサー

クイーンの有名な曲

「ズンズンチャ」で始まる曲はなんて名前でしょうか? クイーンのその曲の入ってるCDを買おうと思ってるのですが、お薦めの曲かCDがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200m002
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.9

"News of the world"も結構なのですが、 私としては、クイーンはWe Will・・やBohemian・・だけのバンドではない事を強調したくて、 それぞれのアルバムを通しで聴いてみて頂きたくて、 ベストものでは無い物をお勧めします。 私のお勧めを書くのもいいのですが、ここは我慢して 参考までに J-WAVEでの聴取者ランキング ・Queenのアルバム人気1位QUEENII、2位A Night At The Opera ・インターネットの某ファンサイトでも1位2位は同じ!3位はSheea Heart Attack でした。 う~ん判っているなあ・・なんて。 ただ、経済的な問題もありましょうから、まずグレイテスヒッツ1を聞いて、その中にお気に入りの曲が出来ましたら、その曲が収録されているアルバムをお求めになる事もお勧めです。 1991年にCDは全てデジタルリマスター済みになりました。 なので今、日本の東芝EMIで出ている物は紙ジャケシリーズでなくても大丈夫です。 たしか、各¥1,890位、期間限定で廉価版が出ていたと思います。

arigecchu
質問者

お礼

貴殿のアドバイスに反してまずはベストを買いました。 その他のお薦めは次回の参考にさせてもらいますね o(^0^)/

arigecchu
質問者

補足

お礼で「貴殿のアドバイスに反して~」としていました。すみません。まちがいですね。

その他の回答 (8)

  • 10cc
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.8

初期のアルバムがいいと思います。 3枚目のアルバム"SHEER HEART ATTACK"。最初から最後まで、流れるように一気に聞いてしまいたくなる構成です。 2枚目のアルバム"QUEEN II"もいいです。レコードで発売されたときは、確かA面が"ホワイトサイド"、B面が"ブラックサイド"となっていたと思います。この2面が静と動をあらわすような、曲の構成でした。

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 Greatest Hitsにしました。貴殿のアドバイスは次回の参考にさせていただきます。

回答No.7

こんにちは^^洋楽良いですよね。 「ズンズンチャ」で始まる曲は皆さんが答えてらっしゃるので、オススメのアルバムを書かせてもらいますね。 まずは、≪JAZZ≫■『Mustapha』のア・カペラから印象的に始まる新世界。アルバム名がジャズとなっているだけに初心者からは嫌われちゃうアルバムですが、全くタイトルとは関係ないです。名曲・シングル『Fat Bottomed Girls』『Bicycle Race』『Don't Stop Me Now』含む。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OAH/qid=1130685717/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/250-8810899-1133820 つぎに、≪A Night AT THE Opera≫■邦題「オペラ座の夜」は、クイーンの最高傑作というだけあって、アルバムの構成が素晴らしく、最初から最後までいっきに聞けてしまう、名作。最後の『God Save the Queen』でのしめくくり方までも素晴らしい。シングルは『Death on Two Legs』『You're My Best Friend』そして至極の名曲『Bohemian Rhapsody』など。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OAN/qid=1130686378/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-8810899-1133820 そして、最後に≪News of the World≫■所謂、みんなが知ってるあの史上最高のロック・アンセム『We Will Rock You』を含む。エンターテイメント成分の強いコマーシャルフックの強い音楽は、日本人にはピッタシだろう。シングルは、美しいメロディが気持ちを高揚させる『We Are The Champions』、疾走感の気持ち良い『Sheer Heart Attack』、絶妙のメロディを持つ『Spread Your Wings』などなど。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OAC/ref=pd_ecc_rvi_f/250-8810899-1133820 No.7の方がおっしゃっている通り、クイーンほど、アルバム全体でひとつの物語を構成しているバンドはなく、いわゆるそれは、捨て曲が存在しない構成になっています。 まぁ、つまりはどのアルバムを買っても(借りても)そんはしないし、むしろ何倍も楽しめるのです。 最後に蛇足にはなりますが、邦楽はシングルから発表して売れた曲からアルバムを作ります。が、国外ではアルバムを出した後にシングルを出します。そのためアルバムを一つの曲として、流れとして楽しむことができるのです。 ベスト盤も良いですが、洋楽では、金銭的に余裕があればベスト盤じゃないアルバムをオススメします^^ 参考になれば幸いです。。。

arigecchu
質問者

お礼

「アルバム全体でひとつの物語を構成している」 大変興味をそそる表現です! しかし今回はまずはクイーンの全容を把握するためにベストにしました。 貴殿のアドバイスは次回の参考にさせていただきます

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.6

we will rock youだとは思いますが、 ジュエルズIIに入っているtie your mother downという曲は曲の始まりがwe will rock youと全く同じです。 お薦めはまずはグレイテストヒッツ1です。 しかし全てのベストアルバムは聞く価値ありますよ!

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 Greatest Hitsにしました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

皆さんがお書きになっているようにWe Will Rock Youだと思うのですが、クイーンのアルバムを初めてお聴きになるなら、私はベスト盤以外のものをおすすめします。 なぜなら、クイーンほど、アルバム全体でひとつの物語を構成しているバンドはなく、曲順や曲同士のつながりも、アルバムになってこそ完成されていて、それこそがクイーンの魅力であるからです。 つきましては、ぜひとも『News of the World』というアルバムをお買い求めください。 また、以下の参考URLではスピーカー形のアイコンをクリックすると曲の一部を視聴できます。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=ADFEAEE47919DB4BAB7520EAA3191790E520A529D04AFC9A076E495AD1A96611D85B25B40
arigecchu
質問者

お礼

「ベスト盤以外のものを~」といわれるとは、通ですねー。それにしてもみなさん好みがそれぞれなのでなかなか決めかねます。 じっくり視聴してから考えます。 ありがとうございました。

  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.4

we will rock you だと思いますが。 いい曲ですよね。 いろいろと聞きたいのであればベストがよいのではないでしょうか。 グレイテスト・ヒッツあたりをお聞きになるとよいかと思います。

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 Greatest Hitsにしました。 初心者にはやはりベストだと思いました。

回答No.3

やっぱり、I WAS BORN TO LOVE YOUですね!プライドでも主題歌になった~!

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

「We Will Rock You」ですね。  お勧めはやはり「ジュエルズ」ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00016ZQT8/qid=1130673405/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-1961357-6879452

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00016ZQT8/qid=1130673405/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-1961357-6879452
arigecchu
質問者

お礼

まずはGreatest Hitsにしました。 ジュエルズはまた次回の参考させていただきます

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

こんばんは。 「We Will Rock You」ですね。 ベスト盤ならこちらがお奨めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00016ZQT8/249-4942233-2474766
arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 Greatest Hitsにしました。

関連するQ&A

  • QUEENでおすすめの曲

    QUEENでおすすめの曲をおしえてください。 できれば、他のアーティストのおすすめも教えて下さい。 ノリのいい曲などがいいです。あまり激しすぎるのはちょっと・・・。

  • QUEENのお勧めの曲を教えてください

    QUEEN「IN VISION」を聞いて、突然QUEENの虜となってしまいました。 他にも何かアルバムをと思いましたが、どんな曲があって、何のアルバムを買って良いのか分かりません。 お勧めの曲と、その曲が収録されているアルバム名を教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • QUEENの曲で1番好きな曲!

    QUEENファンになって約2年・・・。まだまだ新人です。そこでふと思ったんですけど、QUEENファンの皆様はどのQUEENの曲が1番好きなのでしょうか。教えてください。そして、なぜその曲が好きなのか具体的に書いていただくと嬉しいです。お願いします。

  • クイーンの曲で・・

    昨日の(8月1日)午後2~3時ぐらいにどこかのFMで流れていたのですが、(どのFM局かはわかりません・・) クイーンの『ボヘミアン・ラプソディー』をアコースティックギターだけで演奏している曲が流れていたのですが、これはCD化されているのでしょうか? (拍手も入っていました) もし知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • QUEENのマイメランコリーブルースのような曲

    QUEENの「世界に捧ぐ」というアルバムの最後の曲に マイ・メランコリー・ブルースという曲があり、すごく好きなのですが こういう曲はジャズの部類に入るのでしょうか? これに似た感じの曲をもっと聴きたいのですが、 おすすめのアーティストを教えてもらえませんでしょうか?

  • QUEENの曲でこの曲はあまり好きじゃない!って曲ありますか?

    つい最近『QUEENの曲で1番好きな曲』という質問をさせていただいたtikopikoです。次はQUEENの曲であまり好きじゃない曲を教えてください。m(_ _)mちなみに私はアルバムでいえば『FLASH GORDON』『HOT SPACE』あたりがあまり好きではないです。

  • クィーンの曲で

    昔クィーンの曲でお琴を使った曲があったような気がするのですが…。もしあるならなんという曲名でしょうか。

  • クイーンのシングル曲のQUEEN NOについて

    クイーンのシングル曲には「RADIO GAGA」からレコード番号にQUEEN NOが付きましたが、QUEEN NO13のシングル曲がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • クイーンの曲で

    クイーンの曲に一部を日本語で歌う曲がありますが、 タイトル、収録アルバムが分かりません。 誰か教えてください。

  • クイーンのミュージカルの曲

    現在新宿コマ劇場で公演している クイーンのミュージカルで、 ヒーローたちは若くして亡くなる というような歌詞の曲があったの ですが、あれはクイーンの曲なのでしょうか。 それとも劇のオリジナルなのでしょうか。 フレディのことを歌った曲なので オリジナルなのかもしれません。 誰かクイーンに詳しい方ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう