• ベストアンサー

クイーンのミュージカルの曲

現在新宿コマ劇場で公演している クイーンのミュージカルで、 ヒーローたちは若くして亡くなる というような歌詞の曲があったの ですが、あれはクイーンの曲なのでしょうか。 それとも劇のオリジナルなのでしょうか。 フレディのことを歌った曲なので オリジナルなのかもしれません。 誰かクイーンに詳しい方ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは、予想つきました。 No-one But You (Only The Good Die Young) だと思います。 これはフレディの死後、3人名義のQUEENとして唯一発表した曲です。

applejack87
質問者

お礼

ありがとうございます!! これでした。メンバーがフレディのために 作ったようですね。なんだか泣けくる曲です。 ミュージカルで見て、とても気になって いたのですっきりしました!感謝です☆

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 確かオリジナルは入れていなかったと思うんですよね(舞台は見てません)。 輸入盤のサントラですが、試聴可能なので試してみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009ILC4/qid=1117723693/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-8270676-0703444

applejack87
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけるとは驚きです!! 感激です。ありがとうございました(゜▽゜)

関連するQ&A

  • フレディ・マーキュリー像

    新宿コマ劇場前に、クィーンのフレディ・マーキュリー像が飾られましたが、 何故、ブライアンのギターを持っているのでしょうか? 何で、マイクスタンドじゃないのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 劇団四季のミュージカルの公演

    劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

  • QUEENに詳しい方、教えて下さい

    こんにちは。 QUEENについていくつか教えて頂きたいことがあります。 1、ANOTHER ONE BITE THE DUSTでフレディがよく「シュラー、シュラー」と合間に掛け声をかけてますが(ライブで)、正確には何と言っているのでしょうか? 2、デヴィッドボウイとアンダープレッシャーをライブで披露したことはないのですか? 合成?みたいなPVでフレディとデヴィッドボウイが共演しているみたいに作られているのは知っていますが、本当のライブでの共演は実現しなかったのでしょうか? 3、いろいろな説があるみたいですが、ウェンブリースタジアムでのライブの時点でフレディは自分がHIVに感染していることを知っていたのでしょうか? 4、最後に一番好きな曲を教えて下さい。私もQUEENファンなので1曲だけ選ぶのは不可能とわかっていますが、どうしても答えろと言われたらライブ盤アルバム「QUEEN ON FIRE」に収録されている「Somebody To Love」です。この日はフレディの声も絶好調で、例え歌詞の意味がわからないとしても魂にガツンと響いてくると思います。

  • QUEENの曲だと思うのですが?

    多分、QUEENの曲で、歌詞の中に「ママミヤ、ママミヤ」って歌っている曲。 なんて言うタイトルかご存じの方、教えて下さい。 どうも気になって。

  • フレディマーキュリーかクイーンか

    何年前かも忘れました。たぶん15年か20年昔?????? クイーンかフレディ・マーキュリーか、どっちかわかんないんですが、CMで使われていた曲 のタイトルが知りたいです。歌詞はわからないけど、メロディは覚えてます。 たばこか、ビールか何のCMだったかも覚えてません。 大空を小型飛行機みたいなのが飛んでて、それを上から撮影しているといった感じ。 どなたかこれだけで思いつくかたいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • QUEENの紹介で流れている曲・・・目覚ましテレビ

    今日の目覚ましテレビで、Queenが別のボーカルでツアーを行う事が紹介されていたました。その時、フレディー・マーキュリーが上半身裸で歌っているライブの映像が流れていました。曲は知っているのですが、お恥ずかしいことに、曲名が分かりません。 このとき歌っている(日本語の歌詞)歌の曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん連れでミュージカルを見たいのですが。

    ライオンキング名古屋公演のチケットが懸賞であたったので、主人と娘の3人で見に行きたいと思っています。娘は今10ヶ月でミュージカルを楽しめる年ではないので最初はあきらめて誰かにチケットをあげようかと考えていましたが、劇場の後ろにちゃんとガラス張りの親子用鑑賞席があり、子供がぐずったらそこに行けば周囲の方に迷惑をかけずにすむことがわかったので、行くことにしました。今週の金曜日までに今月から来年の9月までのどこかの日で予約しなくてはいけないのですが、いつにしたらいいかわからずに困っています。早く行ったほうが、娘がまだ小さいのでおとなしく抱っこされていそうでいい気もしますし、来年の9月にして娘が1才8ヶ月になれば、もしかしてミュージカルを楽しめる可能性があるのかな、とも思います。でも、その頃には歩き回っていて劇場内の席におとなしくしてるなんて無理な気もします。ちなみに娘は今つかまり立ちや伝い歩きをしている状態です。いつ行くのがいいでしょうか。ご意見聞かせてください。また、もし赤ちゃんと一緒にミュージカルや劇など鑑賞された方がいらっしゃいましたら、お子さんがどんな様子だったかおしえていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ミュージカルの楽譜を探しています。

    島田歌穂さん出演のミュージカル「葉っぱのフレディー」を観た方いらっしゃいますか? たぶん主題歌だと思うんですが、もの凄くイイ曲なので楽譜がほしいのですが、どこの店にも置いてありません。 どなたか手に入れる方法を知っていたら教えて下さい。

  • ミュージカルの曲で

     ある日何気なくスカパーを見ていましたら、テニスの王子様のミュージカル(以下テニミュ)というものがやっていたので見たのですが(テニスの王子様不動峰公演)、ミュージカルってなんてすごいんだ!!と驚いてしまいました。それまでミュージカルなんて興味なかったし、この先も変わらず・・と思っていただけにショックを受けた感じでした。  もうはまってから結構たって、ビデオにとったテープが擦り切れそうなのでDVDを購入しました。ビデオと違い、曲質も画像もよかったので、ふと思ったのですがその中で全員で歌うシーンがあるのです。(チャレンジすべては勝利のために)自分がその中の一員だったら、こう歌うだろうなーって感じで口ずさむことをよく歌ってるのですが、そこで不思議に思ったのですがミュージカルの曲ってパートがあるものなのでしょうか?自分はミュージカルなんてやったことないし、経験がないので分からないのですが(音感があまりないですし)、どうなのでしょうか。ちなみにこのテニミュではあるようなきがするのですが・・。  中学のときとかに音楽の曲を歌うときに、女子だったらソプラノとアルトに別れ、男子はバスとテナー?に別れます。「じゃあ、あなたはアルトで、あなたはソプラノのパートを・・」って感じでいつも強制的に分担されていました。(ちなみに高い声のほうが得意なのに・・とは思っていたのですが)そんなことをふと思い出したのですが、ミュージカルはそんな感じで分担されたりするのですか?ちなみにテニミュは全員男性の俳優さん(10代後半から20代後半の方々が歌っております。変な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • Queen の曲の日本語訳について

    私は最近Queenにハマっています。 それで曲の歌詞をインターネット上で探すのですが、日本語訳の歌詞はあまり出てきません。 Queenの日本語訳が載っているサイトを知っている方、誰かいませんか?

専門家に質問してみよう