• ベストアンサー

餞別の逆

このカテゴリーであってるか分からないのですが 転職するので、今の職場に菓子折りを贈ろうと思っています 私がいただくのは「餞別」ですよね 逆に、私からの品は何と言うのでしょうか? 適当な言葉が思いつかないので、教えていただきたいと 思いました よろしくお願いいたします

• 39ra
  • お礼率73% (41/56)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.1

私の会社でも、結婚・転職・出産等により退職される方がいますので「餞別」を渡しますが、そのお返しの、のし紙に書かれている言葉ですが、上側には「お礼」、そして下側には苗字が書かれています。 この言葉、書き方が一般的だと思います。

39ra
質問者

お礼

ありがとうございます 「お礼」でいこうと思います