• 締切済み

どんなカフェ・喫茶店が好きですか?

HAPI-の回答

  • HAPI-
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.7

こんばんは。カフェ大好きなのでつい開いてみました☆ 1番の重視は、禁煙・又は、きちんと分煙されているところです。お友達とお話したり、一人でリラックスというか何にも考えないで、ぼーっとするために入るのに、タバコの煙がモクモクのところだとそれが半減してしまうから・・・。 それと、ガヤガヤしていないところ。 インテリアとか変わっているところとか素敵ですね。つい入ってしまいます。すわり心地が良い椅子だとまた来たくなります。 テーブルの間隔が広いところもいいですね。お話もそんなに聞こえないし、お買い物の帰りとか、紙袋沢山抱えていると、狭い間隔ですと、お隣の席の方にも迷惑かかりますものね。 ケーキ・サンドイッチが美味しいところです。 それと、店員さんの応対が素敵なカフェが好きです。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分煙は大切ですよね。折角のおいしい飲み物やフードを楽しめなくなりますし、寛げないと思います。 インテリアの中でも椅子は一番大切と思うのですが、意外に座りここちのよいものにはめぐりあえません。 日常の中の少しの非日常の時間・・・こんな時間を楽しめるといいですね。^^

関連するQ&A

  • 喫茶店・・・カフェ

    突然ですが、皆さんにお聞きします。 どんな「喫茶店」または、「カフェ」があったら良いなぁって 思いますか? わたしは・・・ 素敵なコーヒーカップに 美味しいコーヒー 木で出来た落ち着いた店内・・・etc 皆さんはいかがですか?

  • カフェと喫茶店

    カフェと喫茶店の、明確な違い、というか、 その線引きってどこにあるんでしょうか? みなさんは、どう考えますか? なにか、定義のようなものが、あるのでしょうか?

  • 喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むもの

    喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むものは何ですか? 僕はホットコーヒーです。色んな巡りをしていてここのコーヒーは美味しいとかあそこのコーヒーは煮詰まっていて微妙だなとかありますがコーヒーが美味しいと料理も美味しく感じます。 みなさんは何を頼みますか!

  • カフェ(喫茶店)の選び方

    閲覧ありがとうございます 今まで外観や口コミ、それから直観でカフェを選んでいたのですが、 どうもハズレが多く困っています 皆さんはどのようにしてカフェを選んでいますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 喫茶店とカフェの違い

    今日授業で出てきたんですが、喫茶店とカフェって違いがあるんですか?私はたいした違いはないと思うんですが…質問タイムでみんなが結構こだわっていたので。気になって皆さんの意見をと思いまして質問しました。よろしくお願いします。

  • カフェと喫茶店って一緒?

    カフェと喫茶店って一緒のことですか?みなさんはカフェと言われたら、どういうところだと認識しますか?

  • 喫茶店とカフェのイメージをおしえてください

    喫茶店とカフェの違いについて、調べています。 みなさんの喫茶店とカフェのそれぞれのイメージをおしえてください。 雰囲気など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • 喫茶店やカフェについて

    時間つぶしできるものなんですか? 店員ににらまれません? コーヒー1杯で何分くらい居られますか? 何分くらい経ったらおかわりしますか?

  • おいしい喫茶店・カフェ

    稲沢市でおいしい喫茶店・カフェを探しています。 今度の水曜日に友達と行く予定なんですがいいところが見つかりません。 どなたかおすすめのところ教えてください!! できれば国府宮駅近辺がいいです。

  • カフェ・喫茶店

    宮崎市内でカフェ・喫茶店の社員を募集してるところご存じないですか?ネットで探したのですが、見つからないので。