• 締切済み

どんなカフェ・喫茶店が好きですか?

HAPI-の回答

• HAPI-
回答No.7

こんばんは。カフェ大好きなのでつい開いてみました☆ 1番の重視は、禁煙・又は、きちんと分煙されているところです。お友達とお話したり、一人でリラックスというか何にも考えないで、ぼーっとするために入るのに、タバコの煙がモクモクのところだとそれが半減してしまうから・・・。 それと、ガヤガヤしていないところ。 インテリアとか変わっているところとか素敵ですね。つい入ってしまいます。すわり心地が良い椅子だとまた来たくなります。 テーブルの間隔が広いところもいいですね。お話もそんなに聞こえないし、お買い物の帰りとか、紙袋沢山抱えていると、狭い間隔ですと、お隣の席の方にも迷惑かかりますものね。 ケーキ・サンドイッチが美味しいところです。 それと、店員さんの応対が素敵なカフェが好きです。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分煙は大切ですよね。折角のおいしい飲み物やフードを楽しめなくなりますし、寛げないと思います。 インテリアの中でも椅子は一番大切と思うのですが、意外に座りここちのよいものにはめぐりあえません。 日常の中の少しの非日常の時間・・・こんな時間を楽しめるといいですね。^^