OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PINK FLOYD 和訳詩

  • 困ってます
  • 質問No.174605
  • 閲覧数558
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 どこかのサイトで、PINK FLOYDの歌詞を和訳していたのですが、そこのURLが
分かりません。確か、ほぼ全てのアルバムの歌詞を日本語訳していたと思います。
知っている人教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  検索の仕方ということでしたら、外国サイトを直接検索する場合は、Yahoo! America とか、Yahoo! Sweden などで、英文検索語で検索するとある可能性があります。大体、ヤフーなら、アメリカ・イギリス・スウェーデン当たりを調べると出てくる可能性があります。スウェーデンでは検索すると、スウェーデン語のサイトが出てきますが、アメリカのサイトも多数出てきます。その場合、検索語は、「Pink Froid song Japnanese lyrics」などとすれば、よいと思います。Japanese を入れると、絞られて来ます。AltaVistaも同じように検索語を英語で入れると調べることができます(これらの検索エンジンは、日本語の文字を受け入れません)。しかし、Fast Search という検索エンジンは、日本語の文字を受け入れ、しかも世界中のウェブを検索できます。ヤフーやアルタヴィスタ、そして、ファーストサーチを探してみてはどうでしょうか。無論、歌詞の本を買うのがとりあえず、もっとも手っ取り早いですが。
  以下に Fast Seach のURLを記します。
 
  また、以下のピンク・フロイドの総合リンク・ページに行けば、一杯リンクがあります。少なくとも、このURLには、歌詞など載っていませんから、ここに載せるのは問題ないと思います。
  http://www.pink-floyd.com/
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

「当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください」という規約がありますので、シンコー・ミュージックから出ている『ピンク・フロイド詩集』を購入するなり、図書館で借りるなりしてください。
お礼コメント
8y8y

お礼率 66% (2/3)

 どうもアドバイス有り難うございます。そういえば、規約というものを忘れて
いました。
「ピンク・フロイド詩集」という本があるのですか。図書館にあるのですか!本は結構読むけれど、図書館にはあまり行かないのですが、行ってみます。ありがとう
ございました。
投稿日時 - 2001-11-26 20:19:37


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  オン・ラインで探す場合、検索エンジン Google などで、「ピンク・フロイド 歌詞 和訳」「ピンク・フロイド 歌詞 翻訳」などで、検索すると、それらしいページが出てきます。その場合、世界中のサイト指定しておくと、海外のURLである場合があります。普通JASRACが規制しますので、公然と歌詞を公開しているサイトはないと思えますが、上の検索で出てくるサイトに、自分流の訳で、日本語でロックを歌おうというページがあり、翻訳歌詞(というか、意訳歌詞)が載っています。こういうページを丁寧に探して行くと、外国のURLで、日本語訳がひそかに全部掲載されているサイトへのリンクがある可能性があります(わたしは、あることは知っていますが、忘れました。……またロジャー・ウォターズのサイトに行くと、原文歌詞があり、日本語対訳歌詞では分からない、途中のセリフなどの英文も載っています。このウォーターズのサイトも、上の検索で出てくるサイトのどこかにリンクがあります。まず自分で探す努力をしてくださいね)。
 
お礼コメント
8y8y

お礼率 66% (2/3)

回答有り難うございました。
>外国のURLで、日本語訳がひそかに全部掲載されているサイトへのリンクがある可能性があります
そうです、多分半年くらい前だったと思うんですが、日本の人が作ったような
サイトではない日本語訳のページがあったと思うのですが、starfloraさんが言うように、そういうページに行ったんですけど、履歴消してしまって・・・
頑張って探してみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-26 20:30:20