• ベストアンサー

ルバーブの栽培方法を教えてください。

標高1300メートルの冬の寒さが厳しい長野県の地で、5年くらい前にルバーブの株を5株ほど植えたのですが、何の手入れもしないまま(地面に植えたまま、自然に任せて手入れなし)でいたため、毎年出てくる茎が細くなってきたような気がします。心を入れ替えて、少しちゃんと栽培し、おいしいルバーブジャムを作りたいと考えています。 手入れの仕方をご存知の方、教えてください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www2q.biglobe.ne.jp/~sakai/rhubarb.html
rounin_n
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。大変参考になります。 それから、実際に栽培されている方がおられたら、生のアドバイスを頂戴したいですネ。