• ベストアンサー

黒いベロアのジャケット

高校生の女です。 似たような質問はいくつかあったのですが、自分にとってしっくりくるものがなかったので質問させていただきます。 最近、なんとなくいいなぁと思っていたベロアのジャケットを安価で購入することができました。 自分は基本的にパンツはブルーかブラックのジーパンなんですが、これってジャケットには合うでしょうか? それと、一番悩んでいるのがインナーです。 今は普通に白いシャツやTシャツとあわせているんですが、なかなかお洒落には見えないような… あまりレースがたくさんついているような可愛らしいものは好きではないのですが、どんなインナーがお洒落に見えるでしょうか? できれば人に「すごい!」と思われるような個性的な服も着てみたいのですが、無難なものを選んだほうがいいのかな… もしあるなら、それに合う小物なんかも教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

こんばんは。 ジーパンにジャケット合いますよ! 自分もジャケットにはジーパンをはいて 綺麗めの、ちょっとヒールがあるパンプスを 合わせています。 (基本的にはスカートをはかないです・・・。) インナーは、はっきりとした色をもってくるように しています。例えば、グリーンだったり紫だったり。 色だけでも、その人の個性が出ると思っています。 今だったらインナーに着ても、モコモコしない 薄めのちょっと変わった形のタートルとかどうですか? ヘンリーネックもオススメです。 ハンチングやニットキャスケットとかで アクセントをつけても可愛いと思います☆

reidai
質問者

お礼

はっきりとした色ですね、探してみます。 タートルもいいですよね。 ヘンリーネックは割と好きでほしいなぁと思っているところです。 帽子も調べてみるといろいろかわいいのがありますね。 普段あまり帽子は被らないので帽子でアクセントをつけるのもすごくいいなぁと思いました。 頑張ってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

よく見る所のせました。 下のほうまで見て下さいね(^-^) これはベルベットだからちょっと違うかも しれないけど 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=31191
reidai
質問者

お礼

いろんな組み合わせがありますね… 参考になりました。 わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

ベロアジャケットには、レースやスパンコール、ビーズなどがとても似合います。 ただ、ふだんからあまり着慣れていない素材でしょうから、Tシャツにスパンコールやビーズで大きくロゴの入った物など試してみたらと思います。 また、同じTシャツでも、Vネック・ボートネック、肩だしタイプなど一寸変わったラインの物を選んでみると余計いいと思います。 小物では、今年もフリンジ・鋲打ちなどされたものが多く出回っています。 探すと安くてもカッコいい可愛い物がみつかりますよ。 頑張ってくださいね。

reidai
質問者

お礼

フリンジや鋲打ち…持ってないので挑戦してみたいです。 いろんな店をまわって探してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベロアのジャケットを買いました。

    学生の男です。タイトル通り、ベロアジャケットを買いました。 色は黒にすこ~しだけ茶色が入った感じです(真っ黒ではない)。 なにぶんはじめてジャケットを買ったので、下をどんなものとあわせればいいのか良く分かりません・・・ 今は、色落ちしたリーバイスのジーンズとあわせてます。 定番のスタイルからちょっと変わったスタイルまで、皆さんのコーディネートを参考にさせてください。 またインナーや小物などのアドバイスも待ってます。お願いします。

  • 黒ベロアジャケットの組み合わせ方

    黒のベロアジャケットを買おうと思うのですが このジャケットにはどのような服を合わせれば良いのか とても不安なので質問させて下さい。 上(トップス)は決まっているのですが、 下に何を履いたらいいのか解らないんです。 パンツにしてもスカートにしても、 どんなのが似合うのかなぁと思いまして…。 そこのところを教えて頂けたら幸いです。 ◎ベロアジャケット http://www.rakuten.co.jp/e-zakkamania/469685/648370/

  • ベロアの使い方

    18歳男です。 この秋にこげ茶色のベロアジャケットを購入したのですが、正直着まわし方があまりピンときません。 ジャケットの中に白のシャツや黒の春物セーターや長袖Tをあわせて「不自然じゃないかな~」と自分ながら思ったんですが「これでは秋終盤が寒い!」と思い質問しました。 みなさんならどんな服を選びますか?ご意見お待ちしています。 ちなみにパンツは黒からだいぶ色が落ちたリーバイスの505です。

  • 黒ジャケットに水色のインナー?

    薄手の黒いジャケットを着て外出しようと考えてます。 そこでインナーを探してみたのですが、白Tシャツは あまりにも普通なので、淡い水色のカットソーって言うんでしょうか、切れ込みが入ったシャツにしようかと思案中です。 パンツは深い青ジーパンです。 これってアリでしょうか? ちなみに私は男の大学生、身長は低めです。 よろしくお願いします。

  • 茶色のベロアジャケット!!インナーには何色が合うでしょう…??

    21歳、女です! 今年の秋に、茶色のベロアジャケットを買おうと思っています(^_^) そこで、2つほど質問なんですが… 1:茶色のベロアジャケットの中のインナーは、何色が合うでしょうか?  2:ベロア素材は来年も再来年も流行関係なく着られるでしょうか? 茶色のジャケットが可愛いと思うのですが、 この2つのことで、なかなか購入に踏み切れません! アドバイスよろしくお願い致します!

  • ジャケットを着るのですが

    (ファッション初心者なので服の呼び名わかりません) おそらくベロアジャケットまたはテーラードジャケットという種類だと思いますが、とりあえず私服としてジャケットを着ます。 そこで思ったのですが、当然ジャケットの下にはシャツを着ます。 そのシャツの丈は、ジャケットの丈より長いので後ろから見るとジャケットの下に少しシャツがはみ出るのですが、これはオシャレ的に見ていいのでしょうか。 それともベルトはベルトでそれなりの物がありますから、シャツインしておく方がいいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • ジャケットって脱ぐんですか?

    男ですけど、このあいだ美容院にいったとき、ジャケット(スーツなどではなく私服)を着ていったんですが、かばんと一緒に預かられました。 ジャケットを着るようになってから間もないのでわからなかったんですが、ジャケットをインナーの上に着るシャツと同じような感じで着てたので、脱ぐ物とは思ってなかったのですが、脱ぐのがマナーなんですかね? ジャケットは、今度美容院に行ったとき、また預かってもらえばいいのか、室内では脱ぐ物なのかなど、マナーを教えてください。 それと、テーラードだのベロアだのデニムだのいろいろありますが、どのジャケットでも同じなのかどうか教えてください。

  • ジャケット→あわせるのは

    コンバンワ 黒のジャケットを買いました。今まではあまり着ていませんでした( - -) ジャケットの下はもっぱらTシャツや薄手のパーカーです。 ボトムスはもっぱらジーパンです。 ジャケットの下にチェックのシャツとか着たらどうなんでしょうか? 他にも組み合わせあったらアドバイス下さい!

  • ベロアジャケットのインナー

    23日に娘のピアノの発表会があるのですが、急遽私もエレクトーンを演奏することになり服装で悩んでます。 エレクトーンを演奏するので下は黒のパンツにしようと思ってます。上はワンピーススーツのジャケットだけを利用しようと思ってます。ベロア素材で色は黒(真っ黒ではなく少し白っぽく、グレーっぽくに光るかんじ)ボタンではなく1箇所をホックでとめるタイプです。インナーには白か黒か、丸首かタートルかキャミソールみたいなのかといろいろ悩んでます。今、キラキラと宝石みたいなのがついている服もよくみかけます。ネックレスなどしなくても映えるなあと思ったり。タートルにネックレスもなんて思ったり。 発表会といっても飛び入り参加みたいなものなので派手派手しくするつもりはないです。 身長は153cmです。コーディネートをよろしくお願いします。