• 締切済み

感動?的な歌

10251025の回答

  • 10251025
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

題名は分からないのですが、今やっているドラマ「1リットルの涙」の エンディングで流れている『K』の歌は中3の自分達でもいいと思えるし 母とかの年代の人たちにも好感のようです!あとはEXILEのバラード系の曲・大塚愛のプラネタリウムなどですかね。友達との間でテレサ・テンの時の流れに身をまかせが地味に流行ってます。歌詞もいいですし。

mmsm
質問者

お礼

すごく幅のひろい回答ありがとうございます! せっかくなのでジャンルも問わずいきたいから 参考になりました!

関連するQ&A

  • 長淵剛の境地に入りたいのですが。。。

    お世話になります。 20代中番ですが、昔の曲のほうが好きでして。。。 最近まではチューリップの青春の陰にハマッてました。 オフコースのさよなら、クリスタルキングの大都会など、昔の曲のほうが僕には合うようでして。。。 お笑いのクリームの上田が長淵剛が好きと言ってたのを覚えてましたが、長淵剛のお勧めはありますでしょうか? コアではなく、ソフトから開拓してみたいと思いまして、、、。 ピーピーピーという歌詞が入ってる曲がいいとは思ってましたが、、、。 よろしくお願いします。

  • ★披露宴で姉に贈る歌★

    もうすぐ姉の結婚式があります。 そこで、妹の私として歌を贈ろうと思うのですが、 なかなかしっくりくる曲がありません。 どなかたおすすめの曲、ご存知ないですか? できれば、年配の方などみんなが知っているような曲がいいです。 歌詞やメロディーを考えて、泣かせる歌をうたいたいのです。 よろしくお願いします。

  • チューリップの青春の影

    チューリップの「青春の影」の中の二人の結末ってどうなったのでしたっけ? 歌詞が思い出せない~。

  • 簡単・くり返しの歌詞の歌 おしえてください

    おそらくこども向けの歌ということで、こちらのカテゴリに投稿します。 夫に日本語をおしえています。 夫がなんとか歌えるようになったのは、「メリーさんのひつじ」です。 「メリーさんの」「ひつじ」「かわいいね」の、3語のくり返しだけで歌えるのが気に入っているようです。 メロディではなく、歌詞がハードルになっています。 他の歌(チューリップなど)はくり返しが少ないし言葉が多くて難しいそうです。 「メリーさんのひつじ」並みか、それに近いくらいに 繰り返せて簡単な歌詞の歌を知りたいです。お願いします。

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • カラオケで何を歌おう・・・・

    カラオケに久比ぶりに友人から誘われましたが、 歌える歌がありません。困ってます。 実際にはあります。 あるのですが、オフコースとか、チュウリップなど、昔のアーティストしか知りません。現在高校生なので、たぶん他の人は知らないと思います。 ・そこで、何かお勧めの曲はありませんか? ・関係ないですが、皆さんは、 オフコースとチュウリップのどちらが好きですか? ちなみに自分はどちらかといえばオフコースで、別れの情景(II)や 秋の気配 眠れぬ夜 などが好きです。 チュウリップなら、、青春の影かサボテンの花です。

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

  • 「らき☆すた」のうたで質問

    らき☆すたの曲の質問です。 メロディの中に「らきすた」という言葉(歌詞)が出てくる曲を探していますがなんという曲かわかりません。 某店の中でかかっていて良い曲だなと思い以来探しています。 声優さんが二人以上でうたっている感じでした。 ご存じのかたぜひ教えて下さいませ。よろしくお願い致します。